バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

乗鞍高原の秋模様

秋ですね。赤、黄色、オレンジ、などと、葉っぱが一年で一番鮮やかに色づく季節。

先日、長野県を通りかかったので、7月から10月にかけてヨガ・リトリートを開催していた、乗鞍高原に寄ってきました。

滞在時間は、ほんの一・二時間くらいでしたが、秋の綺麗な紅葉のじゅうたんを堪能!

紅葉もほとんど終わりかけで、もう冬の足音が聞こえてきそうなくらい。

紅葉狩りでカメラを持って歩いている方々もちらほらいました。

地元の方々のお話では、紅葉が進むのが例年より遅くなったと思いきや、急に寒くなって紅葉が一気に進んだそうです。

関東も、今週から特に冷え込むようになりましたが、同じタイミングですね。

とはいえ、乗鞍高原の朝の気温は、一桁代のようです(1-5度とか)。

やっぱり山の上は秋が進んでいるんですね。

ヨガ・リトリートに参加された方は見覚えのある橋…!

そしてヨガ会場はこちらの通り!

すっかり季節が変わりましたね!

ススキがいい味を出しています(^^)

(↑は9月の写真)

紅葉した葉っぱは、寒さとともに一気に落ちていったそうです。

紅葉って、いいよね。

秋って、いいよね。

相変わらず、透き通った空気をたくさん吸い込んで、山を下りて帰りました。

乗鞍高原、みなさんもぜひ or また訪ねてくださいね♡