バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【募集】第2回バレエチュチュレッスン 白鳥の湖 大きな白鳥の踊り 4月30日(祝)

f:id:coruri:20180108191609j:plain

おととい急遽発表した新企画《バレエチュチュレッスン》が即日満員となりましたが、たくさんの熱いお声をいただき、第2回を開催します!

演目は「大きな白鳥の踊り」です!(初回も同じ)

バレエ初心者向けにシンプルな振付で行います。初回に間に合わなかった方はぜひ!初回に参加予定の方も、同じ踊りを復習できるので、踊りとしての上達にもぜひおすすめです。

4月30日(祝・振替休日)12〜15時(着替え・準備の時間を含みます)

新宿マイスタジオ 4階4Bスタジオ

演目:白鳥の湖 第2幕 「大きな白鳥」

https://itunes.apple.com/jp/album/swan-lake-op-20-scene-2-danse-g%C3%A9n%C3%A9rale-tempo-di-valse/265776373?i=265776490&uo=4&at=1l3vnGg

参加費 5000円

持ち物 バレエのチュチュボン(スカート)

※初めはチュチュなしでストレッチをしたり、ウォームアップをしますので、必要に応じたウェアをご用意ください。

レベル バレエ未経験の初心者〜大人バレリーナ(バレエシューズで踊ります。)

※今回はブログ・SNS用にレッスン全体写真を撮りますので、ご希望によりお顔をぼかすことは可能ですが、全身一切写したくない…という方はすみませんがまたの機会にご検討ください。

お申込みフォーム

https://form.jotform.me/80434082969464

↑定員まで達しましたが、スタジオを拡大して、あと少しですが、枠を増やすことにしました。スタジオ場所は変わりません。

よくある質問

・ボンの色や形の指定はありますか?
→指定は特にありません。今回は白鳥を練習しますが、もし白でなくとも、お手持ちのものがあれば何色でもかまいません。一般的には、白鳥は「クラシックボン」という短い丈です(「ロマンティックボン」は、もっと足元まで長い丈です)

・チュチュボンはどんなお店で買えますか?
→一般的なバレエ用品店で購入できます(チャコット、シルビア、サンシャなど)オンラインショップでも購入できる店舗があるようです。

・上半身はどんなウェアがいいですか?
→動きやすさも考えると、レオタードがおすすめですが、その他動きやすく体のラインが見えるものでもかまいません。

・タイツは何を履けばいいですか?
→特に指定はありません。バレエ用のピンク色のタイツか、黒タイツなどでもかまいません。

4月の3連休なので、遠方からのご参加も大歓迎です。

チュチュでみなさんと踊りを合わせる一体感を想像して、わくわくしています!

バレエを愛するみなさんと、楽しくレッスンできることを、心待ちにしております!