バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

アルムの春山ランチ ふきのとうガレットと水芭蕉ケーキ。

ヨガリトリートのでもお世話になるお宿、プチホテルアルムさんに滞在中。いま、春限定の山菜入り蕎麦粉ガレットと水芭蕉ケーキとランチをいただきました。

このガレットの、蕎麦粉とふきのとうの組み合わせが好きで、春に来るといつも頼んじゃいます。他にも採れたての山菜をいっぱい入れてくださって、ほろ苦い味が体を元気にさせてくれる気がして、大好きなんです。

春といえば、水芭蕉。その名前を冠したロールケーキは、生クリームとカスタードクリームが入っていて、こちらも女将さんの手作り。

水芭蕉、今日もまだ咲いていましたよ!春の遣いのように地元の方々に愛されている植物ですね。

6月までやっているそうです。みなさんもタイミング合えば、ぜひ食べてみてください♪