バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

小さな実に宿る、命のバトン

乗鞍でのこと。雪が溶け、落ち葉でふかふかの土が顔を出した春山の道に、どんぐりがたくさん落ちていました。

よく見ると、硬い殻を突き破って、小さな命がニョキニョキと芽を出しています。

大きな木が落とした小さな小さな実。この芽もまた、ゆくゆく大きな木に育っていく。

生命の再生を繰り返すバトンが、こんなに小さいところにあるんですね。

山の中を歩くと、若い黄緑色があちこちに。

針葉樹でも見た目以上につるんとしなやかで、とても柔らかい。

成長は早いし、硬くなっていくから、芽吹きは今しかないんだなぁとしみじみ思いました。

2週間後のリトリートの頃には、どうなっているかなぁと思いながら、東京へ戻りました。

〜乗鞍のインスタグラムも投稿していますので、フォローお待ちしています。〜

https://instagram.com/p/BinZpmwl__H/