バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

発芽玄米の古代餅をお取り寄せ。

良い食材を教えていただきまして、発芽玄米の餅「まるざ」の古代餅 を取り寄せしてみました。栄養価の高い発芽玄米を丸ごと餅について食べやすく作られ、オーガニックで農薬も除草剤も使わずに丁寧に作られたお餅です。

焼くとこんな感じ。開封して、夫と一個ずつ試食。もっちり、しかも発芽玄米の粒感も残っていて、プリプリで美味しい!うっすら塩味を感じます。

これで3日の半断食もできるそうですが、私はお腹に重たくならない程度に軽く食べたいときのミネラルや栄養を取りたいときにと思って、買ってみました。

発芽玄米を炊くのは多少手間がかかったり、外食でもなかなか食べられないですが、餅なら5分くらい焼くだけ。手にとって食べやすいですよね。

よく噛んで食べていると、一個でも結構胃で膨れてる感じがしました。

腸内環境も良くなりそう!

体に良くて美味しいってすばらしい。