バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエのために。ステキな母娘のきずな

夏の間も個人レッスンはたくさん開催しています。お一人ずつ、コツコツいっしょに頑張っています。グループレッスンのようなレポート記事はありませんが、ご本人と私の中ではとても濃密な時間を積み重ねていて、楽しい想い出や上達が見られた瞬間のよろこびを分かち合い感動する日も少なくありません。

先日、小学生の娘さんが受講してくださり、いっしょにいらしたお母様からのご感想です。

レッスンの帰り道、〇〇(ご本人)は私と目が会う度に「行って良かったね!」「絵理先生、すごく分かり易かったね!」「また行こうね!」と何度も何度も言っていました。
今でも〇〇の嬉しそうな笑顔が目に焼き付いています。
絵理先生のレッスンは、どうすれば良くなるのかポイントを実際に先生が見本を見せながら説明して下さり、また説明もイメージしやすい言葉を選んで下さっているので、〇〇にとっても大変分かり易かったと思います。
レッスンを参考に練習してみました。マスターするにはまだまだ時間がかかると思いますが、意識する事が大事だと思いますので心がけたいと思います。
バレエの基礎レッスンは、全ての踊りに繋がる⭐️宝⭐️だと思っていますので、また是非先生にレッスンして頂きたいです。
有難うございました。

ステキなメッセージをありがとうございます!

レッスンの最中はお母様も見学されて、普段から母娘二人三脚でがんばっていらっしゃることが伝わってきまして、お二人の絆がとってもステキでした。

ご本人は私といっしょにたくさん踊り、必要に応じてお母様がスマホで録画。とても効率的で、これでおうちでも復習できますね。

ご本人も終始楽しそうで、レッスンまでもわくわく楽しみにしてくださったそうです。少し修正するだけでみるみる動きが変わりますし、基本をきちんと理解することで、なんとなくやっていた動きの正しいやり方が「わかった!」という感じでした(笑)。

お母様も帰り際「私までとても楽しかったです!何をどうすればいいのかが分かるから、また前向きにがんばっていけるんじゃないかなあ」とお話ししていらっしゃいました。

年齢を問わず、バレエのために一生懸命励んでいる人をサポートできるのは、私もとても嬉しいことです!

たくさんのご感想を日々いただいておりますが、少しずつ紹介させていただきます。