バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ガムザッティをチュチュレッスンで!

今日は、「ラ・バヤデール」より《ガムザッティ》のヴァリエーションをチュチュレッスンで開催しました!

いつものようなストレッチ、ウォームアップ、ピルエットの練習などをはさんでから、振付を覚えて、2人組→1人ずつで踊りを通すことができました〜〜!!!

1人ずつ通したのは、初めて!!!!!

ついにここまで来ましたぁー!!

大人バレエで、しかも初級という設定からグループレッスンを始めてきましたが、だんだんとリピーターのみなさんのレベルが上がってきて、バレエ経験のいろいろな方々が集まってくるようになったことで、ヴァリエーションを1人で練習できる状態までになったことは、レッスンの積み重ねのひとつの成果であり、とてもうれしかったです。

1人で踊るとはいえ、覚えきれなくて心配な人には、一緒に横からサポートをいれています。

サポートしてもらいつつも、やっぱり1人で踊るのですから、慣れていないと緊張しますよね!自動車学校の免許を取ろうとしているときの、仮免許で道路を走るときのような感じ。

みんな仲間ですから、あたたかく見守ってくれますし、わたしはそういう場を大切にしたいと思っています。だから、みなさんも同じ思いで集まってくださるのがいつも嬉しいんです。

かなり遠方から(今日は新潟から新幹線で来てくれた方も)や、時には海外から帰国のときに来てくれる方もいるので、それでもご自分と、作品の距離が縮まって、ぐっと自分のものにして帰っていただければ、また思い出すこともできますし、さらに自習で深めていただけることと信じています。

みんなが自分のレパートリーを持っていれば、また新しい次元のレッスンができるかな!?なんて(笑)

チュチュレッスンはいつも以上に空気が華やぐので、わたしにとっても癒しです。みなさんの女性らしい笑顔が♡

レオタードやチュチュもカラフルで楽しいです♪

今日参加した方は、ほかの参加者さんからも刺激をもらったという方いらっしゃると思いますし、また来られなかった読者さんへも、このポジティブなエネルギーが届いていると思います。

やってみないとわからないこと。

感じてみないとわからないこと。

真っ正面からぶつかってみないとわからないこと…

たくさんあります。

人生でそこまでエネルギーを注いで打ち込みたいと思えるものがあるって、素晴らしいじゃないですか!

小さく終わらせないで、伸び伸びと生きるパワーをバレエで培っていきましょう!

Instagramもぜひどうぞ〜

Gamzatti Variation Lesson from La Bayadere ✨ ガムザッティのヴァリエーションを踊るチュチュレッスンを開催しました💖みなさんのチャレンジ精神を出してくださったので、なんと…1人ずつ❣️踊っちゃいました😆リピーターさんの積み重ねの成果に感動したり、仲良しバレエ友達で一緒に踊ってくださったり、和気あいあいと盛り上がったレッスンでした💛新幹線で新潟から来てくださった方も…🙏みなさんいつも本当にありがとうございます💕#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター