バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

moeさんのスパイラルリボン

レッスンの前、みんなで楽しそうな風景が広がっていました。右上の赤いカチューシャをつけているのがmoeさんです。そう、Sylphynes というオリジナルのバレエレオタードブランドを立ち上げている方で私のレッスンの生徒さんでもいらっしゃいます。お召しのレオタードもご自身のブランド。なんて素敵なんでしょう!

この日はカチューシャ「スパイラルリボン」の実物を数色お持ちだったので、みなさん見せてもらっていました。実際にその日から使った方も数名いました!私もお揃いでした。

つけていた方に撮らせていただきました。色もバリエーションがあるので、印象が変わりますね。

そして使用している人みんなが言うのが

  1. ずれてこない

  2. 頭が痛くならない

  3. つけるのがカンタン

ということでした。なぜよく固定できるかというと、マジックテープのような凹凸がついていて、髪に引っかかります。ピルエットしても落ちてこないほどで、髪を整髪料などで固めなくてもカンタンにホールドできます。そして、外すにはゴムをほどいて髪を下ろした状態でスーッと抜き取ると楽にとれます。(引っ張ろうとすると抜けそうになるほどしっかり固定されます。笑)

リボンを巻きつけているようなシルエットで、ヘアバンドよりも華奢で合わせやすいです。

レッスンでリボン仲間が増えていくのも面白いです♪

気になる方はSylphynesさんにお問い合わせくださいね。

@sylphynes • Instagram photos and videos