バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

第2アラベスクのアームスで背中を見せるコツ

ポールドブラで背中をうまく使えていますか?特に、第2アラベスクのアームスは背中から腕にかけての伸びが求められます。

肩を上げないで斜めに長くラインをつくるには、姿勢の基礎から積み重ねて完成するポーズです。

見よう見まねではなかなかこのような形に入れる生徒さん(初心者の方)はいらっしゃらないです。

そこで順番に練習できるような動画をつくりました。

Ballet 第2アラベスクのアームスで背中を見せるコツ 2nd Arabesque in Arms

ポールドブラ基本マスターレッスンでも同様の動きを録画して確認して何度も練習しました。

脚をつけても基本は同じです。

何気ない形ですが基本ができているかがバサバサと分かれてしまうポジションです…(笑)

みなさんも、ご自宅で鏡を見ながらつき合わせてみてくださいね。