バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

小さな成功体験を積み重ねよう プレポアントレッスン

今日は平日クラスのプレポアントレッスン のレッスン初めでした。

年明けで人数少なめでしたが、その分じっくりできて「初めてヴァリエーションきちんと覚えられた♪」という方もいました!ヴァリエーション初心者の方が一曲きちんと自分で思い出しながら踊れるというのはとても大切な積み重ねあってこそです!こういうお声がとても嬉しいです。

速いシェネにつまづきやすい方にも個別アドバイスできたりと有意義でした!

アンナバンを意識したり、4番プリエを通過したり、気をつけるレベルがますます高度になってきます。

これも継続しているからこそですね!

こういう地味な基本こそが、中級上級の方々ほど丁寧におさらいするほど大事なことなのです。見栄えもレベルも雲泥の差になります。

今日参加された方はいつも以上に正確さが増していたのでまた次回楽しみです。

出遅れてしまった〜という方も全然問題ありませんので、今年もみんなで頑張りましょうね!

↑私の足の筋肉で驚いてくださったみなさん(笑)