バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

雪の日のバレエ

今日は雪の日でしたね。東京は積雪1センチ未満ほどで、大して積もりませんでしたが。今日はグループレッスンでプレポアントレッスンの日でした。荷物をコンパクトにできる日でしたので、助かりました(笑)

予報では積雪10センチ、大雪のおそれ?など言われていましたが、大混乱にならないでよかったなぁと思います。

そうは言っても、朝はどうなるか分からず、いつもより準備したり調子は狂うわけで、参加してくださった皆さんお疲れ様でした!!

昔からバレエ教室は雪の日だろうとめったなことでは休めませんでした。そんなことも思い出す雪の日のバレエです。近年は昔よりも、異常気象が多いので警戒するに越したことはありませんね。

踊らないといけないので冷えには気をつけなければなりません。

寒いのに大丈夫ですかとか、風邪ひかないでくださいねと言われますが、秘訣は冬山用の装備を全身持っていることです(笑)よくご心配くださる方々よりもアウトドアギア慣れしているだろうと思われます。

特に、私の場合は冷えるとひざの調子を気をつけないといけないので、こういう日はコレを着ます。

モンベルUS スーパーメリノウール EXP. タイツ Women's

モンベル | オンラインショップ | US スーパーメリノウール EXP. タイツ Women's

スキー、冬登山、極地遠征などにも対応した動きやすく温かいタイツであり、薄いのも特徴です。トップスも持っています。ユニクロなどよりは値が張りますが、体調崩してしまうよりも明らかに良いですし、丈夫で長持ちです。

山のアクティビティ向けに速乾性があり、寒いところへ旅行するときも安心。寒がりの方、おすすめです。