バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

春告げる梅の紅色

うっすらと一瞬雪がちらついた東京ですが、梅が咲いていました。小石川後楽園にて。

こうして木々にぽつぽつと丸いつぼみのふくらみがついているだけで、冬の終わりが近づいているんだとうれしくなります。

丸っこいのがあられのようで、なんてかわいいのでしょうか。

そうか、もうすぐひな祭り。

まばらにも結構人が来ていました。

小石川後楽園は初めて立ち寄りましたが、意外と広くて、もっと温かくなったらゆっくり来たいなぁと思いました。六義園などよりも広いかなと感じるくらい、道も長くて木曽川などさまざまな見所が設けられていることを知りました。

東京もまだまだ知らない良いところがたくさんあります。

週末からは暖かくなりそうですね。寒暖差に油断しないよう努めていきたいと思います!