バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

冬にやり残したことはありませんか?

2月は、春と冬の境い目です。

冬にやり残したことはありませんか?

「年末年始が明けたらやっておこう」と思ったことを見直せるのが2月。

1月はどうしても冬休みの後のしわ寄せがきてしまいやすいですが、冬はそう長くも続かないのが自然の摂理です。

寒いからと何かと気が重たくなる人は、後回しにしていたことを今のうちに片付けてしまいましよう。

小さな用事。手をつけようと思っていたこと。途中で中断していたこと。作ろうと思っていたこと。書こうと思っていた手紙。読もうとしていた本。修理しようと考えていた物。視点を広げれば、楽しいことも眠っているかもしれません。

ひとつずつ進めていくと、また気持ちがいいものです。小さな用事をひとつ終わらせるだけでも晴れ晴れとしますよね。

冬にありがとうを告げて。春がもう、すぐそこに来てしまっていますからね!