バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

白百合に愛をのせて。花と舞うバレエ《Lily 〜ミュシャの夢》

f:id:coruri:20190910224635j:plain

《Lily 〜ミュシャの夢〜》 オリジナルの振付を、事前にイメージ動画にしました。ご予約者さまへはメールでお送りしています。ブログでも順次ご紹介していきます!

実は、今回のコンセプトで新しい試みがあります。それは、「花と舞う」ということです!

f:id:coruri:20190807163144j:plain

この写真のように、白百合の花を手にもって踊ります。白百合はもちろん造花ですが、イメージが大事だなぁと思いいろいろと比較してみましたがやはり大きい立派な印象の白百合にいたしました。

踊るとこのような感じになります。

#Lily #ミュシャの夢 振付イメージ動画をレッスンご予約メンバーさんへメールでお知らせしました✨Instagramでもパート分けして紹介💠#白百合 という小道具を持って踊るのは皆さん初めてだと思いますので、シンプルにしながらも、ストーリーをもたせています。白百合を手に、遠くに行く愛する人を想って舞う作品に仕立てました🕊これは、#ミュシャ がユリをモチーフによく描いていた《 #遠国の姫君 》のイメージも参考にしています👸 サラ・ベルナール が演じ、 ミュシャがユリのティアラをデザインし愛用されたという逸話も残っています。他にもミュシャ はユリを絵の中に何度も登場させていました。#花と舞う をみなさんと少しずつ形に実現させていきたいと期待しています💕✨Art & Ballet 第2弾 《Lily 〜ミュシャの夢〜》マスネ作曲 タイスの瞑想曲#バレエコーディネート #コーデ #スカート #ファッション #レオタード #leotard #wrapskirt #balletoutfit#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #バレエのある暮らし

前回のArt & Ballet 第1弾の《ドガ&月の光》でコスチュームを作ってくださったmoeさんが、今回も未登場の新作レオタードとスカートを今制作してくださっておりまして、ご興味ある方はこちらも楽しみにしていただけたらうれしいです。

こつこつと書いてきたミュシャ関連のブログ、作品の伏線でもありますので、あっ、ここに…ということが詰まっているかもしれません♫

blog.coruri.info

特に、百合の女性が愛する人を思って踊る、というストーリーにしたのは、サラ・ベルナールが演じた《遠国の姫君》の存在も参考にしています。

f:id:coruri:20190807161257j:plain

blog.coruri.info

blog.coruri.info

白百合をもってみなさんと並んで踊るだけでも、どんな絵になるんだろうかとわくわくしています。

どうぞ楽しみにしております!

10月31日(木)の平日クラスにてまだ空きがございますので、ご参加希望の方はどうぞいらしてくださいね。

こちらから

blog.coruri.info

インスタグラムでもぜひフォローお待ちしております♫

Art &BalletLily 〜ミュシャ の夢レオタードとスカートは、まだ未登場の新作を @sylphynes さんが準備してくださっています✨とても楽しみです!音楽《タイスの瞑想曲》は元の曲よりも短め、3分半です。みなさんと白百合を手に、ミュシャの描いたミューズの世界を踊ります💕#花と舞う #ユリ #lily #花のある暮らし #バレエコーディネート #コーデ #スカート #ファッション #レオタード #leotard #wrapskirt #balletoutfit#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #バレエのある暮らし #バレエコーディネート研究会 今日は清楚なサックスブルーを着てみました。