バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

最近の回転レッスンの成果

あっという間に11月です!ブログの更新が空いてしまいましたが、相変わらずみなさんとレッスンをし、YouTubeを公開し、研究や勉強会に向かうという時間を順にグルグル回る日々を過ごしています。

今日ははじめての回転強化レッスンでした!コツコツと本レッスンを継続してきたおかげで、まったくピルエットが出来なかった方が少しずつ動き方を覚えてシングルをゆっくりたどれるようになったり、アンドゥオール、アンドゥダンとも練習して形になってきたりしています。また、フェッテのやり方を知ることで、少しでもバレエのテクニックの素晴らしさに触れ、テクニック向上心に火をつけようと皆さんと頑張っています。

レポートしきれないほど毎月のレッスンを行いながら、私もどんな指示出しをするとみなさんに効果が出るのかを考え研究しています。みなさんの動きが変わってくると私までうれしくなります。

また、美しい動きを覚えられるようにするために白熱すると、細かいところに時間を割いてしまったり… 時間配分には気をつけなくてはいけませんが、確実に美しくなるのでやめられません。(笑)

YouTube動画もポンポン更新していますので、リアルな今の私をぜひご覧いただけたら幸いです。あわせて、Instagramがもっとリアルタイムです!

引き続きみなさまよろしくお願いいたします〜!