バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

YouTubeライブ 当面毎日できるだけ続けます!

4/21の夜のYouTube配信が終わり、今回で10回目でした!毎日継続配信をしてきたので、10日前に初回をやったときには、こんなにたくさんの方に視聴いただけるとは驚きでした。(今夜は配信中の入れ違いがありますが、同時に400名以上の方がご覧くださっていました)ブログへの記載が送れておりますが、YouTubeチャンネルから過去のライブ配信映像もご覧いただけます。

www.youtube.com

毎日同じ部屋からお届けしていますが、毎回テーマを決めていたので、みなさんとも目標設定の共有がしやすかったようです。

今までにお会いしたことがない方々と、お顔が見えない遠隔ライブ配信ではありますが、みなさんがそれぞれのお家で一緒に踊ってくださっているのが伝わってくるようです…!

夫は裏側の配信操作を1人で掛け持ち状態でやっておりまして、普通はワンマンでオペレーションする作業ではないのですが、うまく切り盛りしてサポートしてくれています。

とりあえずやってみよう!という私たち2人のアイディアから、こうしてたくさんの方が、この苦難を乗り越えようと一緒にご参加くださることが、私たちも毎日うれしく感じています。

きっかけは昨今の新型コロナウイルスによる情勢ですが、オンライン生配信にチャレンジしたことで、さらに発見や実践の有意義な時間になります。

これからも私たち自身の無理ない範囲で、できるだけ毎日継続できるように心がけてみます。

平日は21:00開始をベースにします。土日は、もう少し早い時間帯(先週は16:30)を検討しています。

定期的にお時間の約束をしたいのですが、自宅での配信でありまして、かつ夫との連携が不可欠であるため、たまにどうしても配信できない日も出てくるかもしれません。

日々TwitterやInstagramのストーリー(スマートフォン画面の上に丸く表示される投稿)で、ライブ予定について、お知らせをしています。

Twitter ツイッター

Ballet Yoga 🎀 ERI (@mishina_eri) | Twitter

Instagram インスタグラム

Login • Instagram

(LINE@からもこれまで毎日ライブ配信のお知らせをしていたのですが、実は一斉メッセージ送信数の上限に達してしまうため、これからは毎日LINEからのお知らせはできなくなります。Instagramか Twitterでチェックしていただけると幸いです。)

ライブの他に、メインチャンネルの動画投稿や、サブチャンネルも引き続きアップしていきますので、みなさんこれからもどうぞ宜しくお願いします!