バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

今後のレッスン予定(Zoomオンライン&スタジオ対面)について

f:id:coruri:20200625175253j:plain

スタジオでのレッスン(対面)の休止状況について

6月25日現在、4月からスタジオでのレッスンの休止が続いております。

スタジオの場所が新宿ということもあり、自粛前のみなさんのご様子からもまだご心配な方も多いと思います。

そこで、スタジオの休止は様子をみて検討し続けながら、Zoomを使ったオンラインレッスン(バレエ、ヨガとも)を始動させていきます。

YouTubeでたくさんのライブレッスンを40回以上継続してきまして、オンラインでの受講ニーズが高くなっております。

もちろんスタジオで実際の対面レッスンも大事にしたいのですが、東京以外の場所からも遠隔や海外から受講可能となるため、みなさんとのレッスンの絆を深めてまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Zoomの試験的なオンラインレッスンについて

昨今さまざまなZoomレッスンが開催されており、バレエのレッスンは音楽と声と映像がバラバラになったり回線が途切れてしまうという不具合も他の場所でのレッスンで頻発していることを伺っています。

我が家では夫が立ち合い機材調整をしているため、安定的な配信ができるようプロ用機材で仕込みをしており、そのためすぐに私一人が配信できる状態ではなく、またYouTubeライブやさまざまな収録にも対応できるように現在自宅スタジオの全面的な調整をしております。

そこで、機材のテストや手配(購入)までの準備期間は、無料でお試しZoomレッスンを不定期で開催します。

先日1回目を開催しました。LINE@でお友達登録をいただいている方に先着順で、できるだけ顔を見えるようにしていただく(YouTubeに公開されることはありません)形でご協力をお願いしております。(どうしてもパソコンにカメラがついていないという方は仕方ありませんので、一言ご相談ください)

恥ずかしい、というお気持ちも重々理解しているのですが、私のレッスンはアットホームさを大事にしているため、スタジオでも実際にはみなさんと顔を合わせて質問もたくさん飛び交うレッスンのスタイルにしているため、これまでの生徒さんにも同じような環境を整えたいため、みなさんもご協力くださいますようお願いいたします。

Zoomオンラインレッスン(有料)の予定について

Zoomオンラインレッスンでは、バレエとヨガそれぞれのレベル別レッスンを予定しております。レッスン時間は、質疑応答をふくめて2時間、あるいは1時間半など、内容に合わせて展開する予定です。料金は募集の際にお知らせします。すでにレッスン料を自粛前にお預かりしている方は、振り替えてお使いいただけます。

今後のZoomテストレッスンご希望の方は、LINE@もぜひご登録ください。レッスン募集開始時にもお知らせがすぐ届くようになります。

個人レッスンのお問い合わせについて

新規の個人レッスン等のお問い合わせなどをいただいておりますが、現在レッスン見合わせ中のため、すぐにご対応が出来かねる状況でございますが、順次再開の折にはブログでお知らせします。

以上、よろしくお願いいたします。