バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

大雨の後の森で見つけた生命力

f:id:coruri:20200721201906j:plain

ヨガ・リトリート in 乗鞍をおえて、ようやく東京に戻ってきました。

曲がりくねった山のトンネルを下りて街中に戻り、写真を見返すと、あまりの異世界に「あれ…?どこか夢の世界にいたのかな。」という気持ちになります。

f:id:coruri:20200721202007j:plain

これは雨上がりの森の道で、土が流されても根っこが土を抱きかかえている姿です。

ちょっとの雨の後ではここまで見かけません。

大雨にも負けずこんなにも根を張っている。

周りの木々もいつもより根っこが出てきているものがありました。大丈夫なのかなぁ…。とはいえ、乗鞍の森の植物たちの生命力は人間がちっぽけだなと思うくらいにとてもパワフル。

f:id:coruri:20200721202627j:plain

たった2週間前にきたときよりも草や笹がぐんぐん大きくなっていて、時折、150センチの私は埋もれてしまいそうでした。

f:id:coruri:20200721202707j:plain

生きるって、こんなにも力強いことなんだ…と感じさせられます。

またイベントの全体のレポートもしていきますね。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!

7月30〜31日のヨガ・リトリート in 乗鞍はまだ空きわずかありますので、ぜひお待ちしております。

【参加募集】2020年7月30日〜31日 ヨガ・リトリート in 乗鞍 - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ