バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

うっとりする時間が美意識を高める

f:id:coruri:20200729013052j:plain

みなさんは、日常生活でうっとりする時間がありますか?

うっとりするというのは妙な言い回しで、頑張るのでもなく、考えるのでもなく、感じること。

心のゆとりがなければできないですよね。

働いていたり家族の世話などで忙しく感じやすい女性にとって、うっとりする時間は後回しになりがちです。

「いったん自分のことは置いておいて…」なんて思うと、気づいたらずっと封印してしまった、なんてこともざらにあると思われます。

かくいう私もそうです。やることやタスクに追われていると、忘れてしまいそうなこともあります。

でも、うっとりする時間は美意識を高めます。

つまり、忙しくしてうっとりする一人の時間がないようなときは、美意識も下がっていきます。

そんな傾向に気づいたときは黄色信号だと思って、バロメーターにしています。

一人の時間を優雅に過ごせると、内面が満たされたり、その気持ちが表情や物腰にも表れてくるものです。

みなさんも、うっとりする時間が足りていなかった方は、さっそくハートにエネルギーを補充してくださいね。