バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエレッスン用音楽を独自に収録してきました!(ピアニスト小山里巴さん)

f:id:coruri:20200812231447p:plain

ピアニスト小山里巴さんにご協力いただき、レッスン用の音楽を収録させていただきました。

私の大好きな曲で、なかなかレッスン曲として入手できないものも、特別にアレンジしていただき、思い入れのある曲をうるうるしながら静かに聞いていました。

たくさんある曲のごく一部ですが、癒しの美しい演奏風景をご紹介します!

ピアニスト 小山里巴さん

各地でピアノ講師をされているほか、埼玉県熊谷市のご自宅でピアノ教室を開いておられて、こんな素敵なお教室で習う生徒さん方がうらやましいです。お子さんから大人の方や、プロを目指す生徒さんへも、丁寧にやさしくご指導されています。

f:id:coruri:20200812231713j:plain

もともと私がバレエで馴染みのあるショパンや、振付をしていたドビュッシーなどの曲目もよく演奏されているレパートリーだそうで、私の展開しているArt & Ballet レッスンシリーズ(月の光など)にもぴったりの音楽を演奏してくださいました。

f:id:coruri:20200812231710j:plain

音楽からインスピレーションが湧き出し、この日からムクムクと創作意欲が湧いています。

小山里巴さんの弾いていらっしゃる姿が優雅で、ときにはやさしく、ときには力強く、ゆらぐような感覚がダンサー目線からみてもとてもインスピレーションを受けます!

f:id:coruri:20200812231703j:plain

この日以外にも収録させていただいているので、どんどんお披露目になっていきます!

f:id:coruri:20200812231706j:plain

視聴者のみなさんとは、おうちバレエなどもふくめ、踊りながら音楽の楽しさも共有できるコンテンツを目指していますので、ぜひこれからもお楽しみにしていてくださいね。