バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

「こめかみ上げる」「ニコッ」バレエの引き上げのコツ

f:id:coruri:20201210004247j:plain

「こめかみ上げる↑」「ニコッ🥰」というキーワードをレッスンのコツにした今日のオンラインレッスン。

なんと「いつもよりもバランスがとりやすい!」「姿勢が変わるのが実感した!」といううれしいお声がありました。

口元やくちびるやあごに力が入ると頭の姿勢が下に引きずられて崩れてしまうのを防ぐため。

「ニコッ」というのは…顎関節や口もとをゆるめる→頭蓋骨を高くする意識に集中しやすくなる→笑顔になるゆとりを作りましょうという、理由のある解剖学的な説明でした。

見た目のためだけとか、ふざけているわけではなく、理にかなっているのです(笑)

f:id:coruri:20201210004422j:plain

「いつも絵理先生にこめかみとニコッを言ってほしいくらいです」と言っていただきとってもうれしかったです♪

イメージを共有できれば、またレッスンで忘れた時にも一言で蘇りますからね!

心の中でも日々唱えてみてください!!

今日のレオタードは、LUCAS フレンチスリーブレオタード。

ボディがスッキリ見えて、さりげないレイヤードがかわいいです!

f:id:coruri:20201210004413j:plain

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/