バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ノート選びも楽しい♪ みんなで作るバレエノート

f:id:coruri:20210108222047j:plain

みんなで作るバレエノート!前のブログで発表しました!!

早速みなさんから「ノート作ります!」といううれしいお声がたくさん届きました♡

f:id:coruri:20210108224256j:plain

「今まで見た中で一番わかりやすいので、本にしてほしい」という感激のお言葉もいただきました。(心が震えました…!)やってみてよかった!もっとやろう!とワクワクしています。

みなさんからのご様子も、またご紹介させていただきますね。

さて、ムクムクと楽しみに「ノート作ろう!」と思ったら、文房具屋さんに出かけるのではないかと思います♪

私もアイディア発想とともに、書く前に先に行って来ました(笑)

f:id:coruri:20210108222133j:plain

まだこれからどんな形に進化させていくか、作っていきながら考えようと思っていますが、サンプルとしてこんなタイプを見つけました。

f:id:coruri:20210108222535j:plain

[asin:B07G7C61NH:detail]

かなり薄型のバインダー(ルーズリーフ)型なので、情報整理しやすく、持ち歩きもしやすくて使いやすい!

f:id:coruri:20210108222826j:plain

色違いもありました♪

f:id:coruri:20210108222902j:plain

パカっと開いて、書きやすい感じです。表紙は柔らかいです。

もう一つは、ノート型のタイプ。ノートでとじ込んであるのが好きな人もいると思います。ばらけないし、一冊ごと大切にしたいようなときはぴったり。私も受験生の頃は特にその時々で使い分けていました。

f:id:coruri:20210108223132j:plain

プリントを切って貼るのが情報整理に合う授業では、貼る作業もなんだか楽しくて好きでした。

こちらはB5ファイルのポケットが三つ折りでたたまれているタイプです。

f:id:coruri:20210109094724j:plain

少量のプリントならここに収めておけて、ノートもさっと開けます。学校時代にあったらこれ欲しかったなぁ(笑)

f:id:coruri:20210108223350j:plain

(見本にA4の紙を挟んだので、はみ出ています。笑)

f:id:coruri:20210108223551j:plain

ラストに、ルーズリーフ派の方へ。紙をページごとに好きな紙を選べるのがまた楽しいところ。

無地や、色付きの罫線など、内容によって変えられますね。

f:id:coruri:20210108223913j:plain

内容ごとに色を分けてみると見やすいかもしれませんし、または気分で選ぶのも面白いかもしれませんね!かわいいマスキングテープや、色ペンなども楽しそうです。

あくまでこれらは一例なので、みなさんも自分に合うノートがいちばん!!楽しみましょう♪

私は文房具も大好きなので、いろんな新しいやり方を試したり、ツールを組み合わせてみると新しいアイディアが生まれたりします。

さあ、みなさんもお気に入りのバレエノートを作ってみてください!

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎♡

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/