バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

レッスンが終わったらバレエノートにメモ!おうちバレエも充実!

f:id:coruri:20210110162744j:plain

今日はオンラインレッスン2クラス!

いつもの90分バーレッスン形式と、60分初めての両手バーレッスン、ともに開催しました!

f:id:coruri:20210110162919j:plain

笑顔でご参加くださった皆さんありがとうございました!!!!

印刷したノートの紙を見せてくださった方もいて、本当にうれしいです♪

考えてみたら、直接お会いできていなくても、ここまでノートも共有して書き込んでいただいていて、音楽でも一緒に練習しているなんてすごいです。

特に両手バークラスは初心者さん同士でとても和やかで質問も活発にとびかい、入門者さんにも有意義な時間となっていました。

私もすかさず忘れない内にメモ入れして、次のページに生かします!急いでいたので走り書きですが、これらがまた新しいページのヒントになっていきます。

f:id:coruri:20210110162757j:plain

バレエクラス経験者の方々も「ゆっくり音楽を使って出来たので、いつもよりも脚にさらに効きました」とお声をいただきました。

バレエ歴の長い方も、「オンラインバーで筋骨格を意識しやすくなった」というお声もあります!!

内もものねじり上げ、外旋、繰り返し覚えていくものですよね!

現行2クラスの間にも段階を増やしていきます。

単にレベル付けをしたいからではなく、「体の動きを発展させながら、身体感覚を研究していく楽しみ」を味わっていただきたいという思いです。

上にも下にも行ったり来たりしながら、バレエ全体の総合力を高めていきましょう!

猫ちゃんが目を合わせていたり、赤ちゃんがいらしたりしても、とても温厚なzoomの世界が広がっています。

(音声はコントロールしていますので、泣き出したりしても大丈夫です)

気にかけているみなさんも、ぜひ入っていらしてください。

次回は1/30(土)にあります!

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎♡ 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/