バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

編み物でもアートを感じる毛糸エミーリエで、ネックウォーマー。

今日はzoomもスタジオ個人レッスンもダブルでがんばりました!

個人レッスンは「4、5年前から動画のファンです」という生徒さんと。

熱心なノートも見せてくださいました。

いつも本当にありがとうございます!

ART&BALLETでもバレエ化させた画家クリムト。

その世界を表現した毛糸「エミーリエ」(クリムト にとってのミューズの女性の名前)で、ネックウォーマーを編んでみました。

レシピはこちら

棒針初心者でもかんたん!ふわふわブークレ毛糸のネックウォーマー 1玉ガーター編みだけでできる - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

今まで触ったことのない軽さとブークレのふわふわクリンクリン感に驚き!イタリア製の繊細な糸です。

シンプルなガーター編みでもトロンとした触り心地で空気を編むかのよう。

sylphynesアイテムとの相性も素敵で、技術を高めていろんなアイテムを編みたくなりました。

こちらは薄いハイネックセーターの上から、シルフィーヌのエクストラパウダーウォームのボートネックTシャツを着ています。https://sylphynes.com/items/5ff98b86df51593a040f1b5d

趣味でも、お仕事でも、どんなことも「上達する」ってうれしいことですよね!!

レッスン指導でもそんな気持ちを大切にみなさんと共有していきたいと思います。

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/