バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ダンスシューズで踊るバレエレッスン 90分 振付「ダムール」情熱の愛を踊ってみよう!

「ダンスシューズで踊るバレエレッスン」では、歩き方とダンス「D'amour ダムール」を踊ります。

(※ヒールバレエレッスンの名称を「ダンスシューズで踊るバレエレッスン」に変更しました。)

イスを使ってさっと座ったり、脚を伸ばしてポーズをしたり、振り返って歩いたり、いろんな動きが含まれているダンスです。

音楽はアルベニス作曲の「タンゴ」です。

前回もみなさんと新鮮な気分で新しいバレエを楽しみました。

バレエテクニックがまだなくてもいっしょにやりやすい振り付けになっています。

大人の女性だからこそ引き出せる鮮やかな美しさを表現したいと思い、麗しさと強さを表現しました。

ダムールとは、フランス語で「愛」のこと。ローズ・ダムールという情熱的な赤の薔薇から名付けました。

カルメンやドン・キホーテなどのような作品がお好きな方にはぜひおすすめです。

「本格的なバレエはやったことがない」という方も、OK!

バレエのキャラクテールダンスをしたことがある方や、社交ダンスを踊る方々もいらっしゃったり、皆さま同士でダンスの世界が広がりました。

あなたもダンスシューズでダンス振り付けをチャレンジしてみませんか?

バレエ発表会の立ち振る舞いのレベルアップにもぜひご活用ください!

予習動画はこちら

ダムール(背面動画)

正面

レッスンのご予約はこちら

6/18(土)ダンスシューズで踊るバレエ 90分 振付ダムールを踊ろう!

http://peatix.com/event/3248792