バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエ中級センターレッスン始まります!

バレエテクニックのレベル2レッスン改めて、新「バレエ中級」レッスンが始まります!

新宿マイスタジオでは中級のセンターレッスンを開催します。

(今後バーレッスンも検討しております。zoomでも中級バレエバーがあります。)

中級テクニックは基礎テクニックの応用だけでなく、やや高度なテクニックも登場します。

「聞いたことはあるけどあまりやったことがない」
「レッスンの上手い人たちがやっていて自分ではよく分からない」
「トウシューズで立てるような脚力をつけていきたい」
「まだ初級レベルかもしれないけど、レッスンで中級レベルのテクニックが出てくるので学びたい」

このような方々におすすめです!

レベル設定はしておりますが、私の考え方としては完璧にしてから次の段階としなくとも、大人バレエは多様なレッスン受講シーンがあるためご自分で好奇心の持てるクラスを選んでいただきたいと思っております。

「こんな自分のレベルで《中級》なんて恥ずかしいかな?」とご心配な方も、私のクラスでは周りを気にしなくて大丈夫です。

テクニックについては、やり方を解説します。新しいテクニックが解説なしに進むことはないようにしますので、みなさんも気になることがあればご質問ください。

振付の順番については、中級並みの組み立てになりますが、できないところがあっても大丈夫です。

「新しいテクニックも出てきて、楽しかったね〜!」という気持ちでレッスンからお帰りになれることを願っています。

中級

ステップ
  • バランセ・アン・トゥールナン
  • バロネ(ルルヴェ、ジャンプ)
  • プロムナード
  • ランヴェルセ
  • エシャッペ(4番)
ジャンプ
  • ファイイ
  • シソンヌ・ウーベルト、フェルメ
  • コントルタン
  • タンドキュイス
  • ソデバスク
  • アンボアテ
回転
  • シェネ(早め)
  • ピルエット(アンドゥダン)
  • リエゾン・ド・ピルエット(ペアッテ)
  • ピケ・トゥール・アンドゥオール
  • ドゥトゥールネ(1回転)
グランワルツ
  • トンべ・パドブレ・グリッサード(早め)
  • ジュッテ・アントルラセ
  • グラン・パドゥシャ
  • フェッテ・ソッテ

※中級では初級のテクニックも応用に入れていきます。

中級センターレッスンの初回は、7/24(日)です。

7/24(日)バレエ中級センターレッスン 120分 テクニックの応用&バレエシューズでポアント力の強化

https://peatix.com/event/3272357