バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ダムールレッスン開催しました!

土曜日は、「ダンスシューズで踊るバレエ」のダムール作品レッスンもありました。

こちらはダムールレッスンのリアル映像です!周りにみなさんが踊っていて、切り取ってみました!

キャラクターダンスシューズや、バレエシューズ、ジャズシューズ、多様なスタイルでみなさんかっこよく踊ってくださいました!

トウシューズは会話のながれで…(笑)トウシューズの滑り止めレザーをヒールに貼り付けると目立たないヒールカバーになっておすすめです。

ダムールのレッスンの日は、バレエ のテクニックの練習と違って、自分をどうやってなりたい姿にパフォーマンスしていくか?という気持ちに集中しやすいです。

手を腰にあてながら、ヒールでそろり、そろりと、姿勢に気をつけながら歩く…

ちょっと、モデルさんの練習みたいな、そんな空気でして、みんな真剣です。

発表会の立ち役にも効果的です!

アドリブをどうしていいかわからなくなってしまう方や、手と足がガチガチで固まってしまいやすい方も、だんだん慣れていきますよ!

私もこのシューズの作品レパートリー増やしていきたいくらい、楽しいです〜!

ダムールはこういうポーズ入っていませんが、アドリブいれてもいいかも(笑)

ダムールとは情熱の薔薇のこと。

みなさんも自由な発想でダムールを楽しんでくださいね!

次回のレッスンが決まったら、またお知らせします!