バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエレッスンも研究も楽しい、冬の始まり。

冬らしい冷え込みが東京でも見られるようになってきました。

お日さまが恋しい季節ですが、家の中で仕事する時間や休む時間をゆったりできるように、お花を飾りました。

中でもクリーム色の「ストック」というお花の香りが気に入って、何度もクンクンしています。もしお花屋さんで見かけることがあったら、ぜひ香りを感じでみてください♪

クラブハウスが昨日ありました。パリ・オペラ座展とロマンティック・バレエ、バレエ・リュスの関わりを皆さんとお話しして盛り上がりました。

レッスン以外でバレエの話をみんなで出来るのはやっぱりいいことだなぁってしみじみ感じています。

みなさんからもクラブハウスの影響でバレエの今まで知らなかった側面を知れたり、興味を持つことが増えたと伺っています。とてもうれしいです!

次回は「海賊」なので、新潮文庫のバイロン原作『海賊』読み直していました。

バレエの海賊って、かっこいいですよね。映像も見直しておこうと思っています。

スタジオレッスンも、オンラインも、パーソナルも、調べ物も…みんなあっという間にすり抜けていきますが、どれもこれも幸せな日々です。

私たち夫婦としては、冬リトリートの準備も着々と進めています。

このイラストご覧くださった方もいると思いますが、スノーシューの森のお散歩はぽりさんが楽しみで待ちきれないアクティビティなのが伝わっているのではないでしょうか。

最近のiPadは便利だなぁ。ぽりさんの腕が光ってます…。

冬のヨガ・リトリートもまだ募集受付中です。

もうすぐクリスマスですね!

みなさんにも素敵な時間が訪れますように。