バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

冬の乗鞍で使える雪用ブーツの紹介SOREL

冬のヨガ・リトリートにご予約くださった方々から「お店でスノーブーツ買ってきました!」というメッセージをいただきました。

こちらのモデルは三科が実際に使っていまして、寒がりな私ですが、買い換える前のブーツと全然変わりました。

ゴツめに見えますが、ウェアを着ちゃうとモノトーンでシンプルに使いやすいカラーリングです!

なにより丈夫でインナーブーツの保温性とソール(靴底)が温かいので、長時間外にいても快適です。

地元の方も使っていることが多いモデルで、ほかにはカリブーも同じくらいの保温性があります。

ソレルは靴底が滑りにくくてあたたかく、インナーブーツの二重構造が極寒地でも使えるモデルになります。

インナーブーツとは、こんな構造になってます。ウールと保温素材でできている頑丈な内側の断熱材です。

他のメーカーもあるかもしれませんが、乗鞍は特に標高が高く積雪50〜1mにもなりうる極寒地なので、タウンユースだと濡れたりしもやけにならないように比較・試着すると安心です。

ぽりさんのブーツは作業用なので、もっと大きく、そこまでにしなくても大丈夫です(笑)。(ソレル Glacier XT)

ちなみに腰を冷やしたくないときは、トップ画像で着用しているような、ダウンの巻きスカートも便利ですよ。広げてひざかけにもできます。

私も試行錯誤してきていろんなアイテムを見つけてきました。

せっかくの自然にきたら、ちょっとでも周りを歩きたくなります。

お越しになるみなさん、ご参考にしてみてくださいね!