バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

《Letter》Art & Balletの新作レッスン 7/16

Art & Ballet 新作《Letter》

7/16(日)《Letter》ヴァリエーションレッスン を開催します。

https://peatix.com/event/3585643

美術館に行くと昔の芸術家や偉人たちの手紙を見ることがあります。

マリー・アントワネットの手紙。ゴッホの手紙。夏目漱石の絵葉書など 歴史上の人物は遠い存在に見えますが、手紙は当時を知る手掛かりです。

肉筆の手書き文字を読んでいると、挨拶や近況を伝えていたり、恋人に想いの丈を綴っていたり、日常の買い物や物を送ってくれるように頼んでいたり、生活ぶりや心の機微が浮かんできます。

手紙という物は人類の古今東西にわたって変わらない良さがあるように思います。

現代の私たちはテクノロジーが便利になりましたが、それでもLINEやSNSで手紙のような役割を求めているんだろうと思います。

想いを込めた手紙は嬉しくなるものです。

世界中には、書きたかった手紙、書けなかった手紙、送れなかった手紙、いろいろなドラマが無数にあるのでしょう。

そんな普遍的な人類の営みである「手紙」への愛おしさをバレエにしてみました。

7/16(日)《Letter》ヴァリエーションレッスン

https://peatix.com/event/3585643