薔薇を装いに取り入れる喜び。シルフィーヌ sylphynes の新作レオタードを着させていただきました。
最近は心が花柄を求めていて、インテリアや香りも、薔薇が育児の疲れをすーっと溶かしてくれるので、心がパァっと明るくなる花柄にしてみました。
薔薇は妊娠中だと子宮収縮に働いてしまいやすいので控えていたアロマ。産後はまだ赤ちゃんも香りに敏感なので、そっと一人のときにびんの蓋をあけて香りをキャッチしているような状態です。
でも、産後に赤ちゃんを連れてお散歩に出かけて薔薇を見た瞬間、とてもとても幸せな気持ちが溢れ出しました。妊娠からしまいこんでいたローズの香水を取り出したくなりました。
素敵なレオタードとバレエスカートの組み合わせ、moeさんの美しいセンスとあたたかいお心遣いに感謝です。
レオタードはオフショルダーフレンチの形がデコルテをきれいに見せてくれる感じで好きです。
トロワ・ローズという薔薇の花柄のシリーズのひとつ。
スカートもさくら色のラッフルスカートが気分を盛り上げてくれます。ラッフルスカートという型は初めて着ました。
シンプルなラップスカートは巻きつけた形のままですが、ラッフルスカートは巻きつけただけでウエストにひらひらのアクセントがついています。
コスチュームのような装飾性がありつつも、さりげなくもあり、上品でやさしいデザインだと思いました。
ほかも素敵なのでぜひオンラインショップものぞいてみてください。
思えば前はこんな日常だったのか…と思いました。
産後この日が戻ってきたと思うと、うれしいです。
最近体の回復を少しずつ感じられる瞬間が増えて、やる気アップしています。
スキマ時間にヨガ、リハビリバレエ、ボディコンディショニングを狙いつつも、じっくりレオタードを着る余裕は赤ちゃん次第でもあります。
ミルク、オムツ、抱っこ、寝返りからうつ伏せになったときの助け…など、目が離せない時期です。
「レオタードを着る」というたったひとつのことが、産前はユニフォームでしたが、0歳育児真っ盛りの今はご褒美のようです。
ベビーという心強い存在を得て、より一層バレエとヨガの生活を楽しんでいきたいです。