バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

夏を振り返って。 〜出会ってくださった皆さん、ありがとうございました〜

f:id:coruri:20150924175137j:plain

あっという間に、10月も半ばにさしかかろうとしています。この夏、各地のイベントでお会いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

f:id:coruri:20151010235403j:plain

今年の夏は、乗鞍高原でのヨガ・リトリートを毎月開催しまして、各地からたくさんの方にお越しいただきました。次の10月31日の開催で、早くも第6回目の開催となります。

各回少人数ながら、のべ50名の方々に乗鞍高原までお越しくださっております。本当にみなさまに感謝しております。

f:id:coruri:20151010235459j:plain

お一人様ではるばる勇気を出してきてくださった方や、ご家族やお友達とお越しくださった方もいらっしゃいました。友情のきずなを深めるサプライズの誕生日お祝いプレートをプレゼントされたり、母娘のすてきな思い出をヨガ・リトリートで深めていただいたり、焚き火を囲みながら一期一会の出会いを楽しまれたり、お部屋にスタッフへのメッセージカードを残してくださったり。

f:id:coruri:20151010235810j:plain

また、10月初旬に開催された京都の東福寺塔頭勝林寺でのヨガ・坐禅ワークショップでも、私自身心を洗い流すような素晴らしい体験をさせていただきました。

f:id:coruri:20151006132723j:plain

この京都でのワークショップは年一回の特別企画なので、一年ぶりに「あの感動をもう一度友達と体験したい」と会いに来てくださった方々もいらっしゃいました。他のイベントで来てくださった方もまた、足を運んでくださいました。

f:id:coruri:20151011000544j:plain

旅先のヨガで出会った方々と、場所を変えて、また旅先で出会うことができるというのは、なんともいえない嬉しさでいっぱいでした。

「一年後もまた来ます」とおっしゃってくださった方もいまして、とっても励みをいただいております。

f:id:coruri:20151011000555j:plain

ほっと心温まるような瞬間はたくさんあって、記事でご紹介できているのは、ほんの一部にすぎません。
かけがえのない喜びにたくさん出会うことができて、私自身がとても幸せな旅ヨガをさせていただきました。

ご参加してくださったみなさんと、イベントを支えてくださったみなさまのおかげです。

f:id:coruri:20151011000849j:plain

まだまだ、10月31日からの晩秋のヨガ・リトリートなど、イベント・ワークショップは続いていきますが、10月をむかえ、これまでに出会うご縁をいただいたみなさまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。心より御礼を申し上げます。

f:id:coruri:20151011001106j:plain

また、いつでも、どこの場所でも、どんなきっかけでも、会いに来てください。

次にお会いできるときまで、ブログ上で少しでも思い出していただけるように、バレエヨガの情報も発信もつづけてがんばっていきたいと思います。

f:id:coruri:20151011001848j:plain

こうしたすてきな思い出を、数ヶ月や一年経っても濃密に分かち合うことができたり、語り合うことができるというのは、どんなに素晴らしいことかをみなさまより学ばせていただきました

そして、これから出会うみなさまへも、同じように、すてきな時間をご一緒できる機会を楽しみにしております。

愛をこめて。

三科 絵理

f:id:coruri:20151011001902j:plain