バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

レースが素敵で機能的!バレエ補正下着ボディーサポートファンデーション

大人バレエ向けの補正下着があるって知っていましたか?

バレエの衣装、レオタードのレッスン、ジムのクラスなどにも使える、デザイン性と機能性高いインナーウェアに出会いました!

美デザインで機能性の新感覚ボディファンデーション

ふつう、ボディファンデーションというと、よくあるシンプルなキャミソール型のイメージがありましたが…

こちらは、ひと目見た印象からレースのデザインがとにかくかわいい!

そしてウエストと丹田の三角形が引き締まりそう!

気分が上がります!!

実際にレオタードと衣装で試してみました!

私が着てみた感触

履きこむと、ウエストのクロス引き締めがググッと効きそうです♪

常にウエストと腰周りの締め付けがあります。

骨盤から丹田のあたりも薄く引き締まるようにサポートされます。

でも胸は苦しくありません。

アンダーバストから下で引き締めているので、呼吸はきちんとできるようになっていました。これはチュチュでも同じ感覚です。

生地がフィットしているので衣装の中でずれる感じもありません。

ストラップも長さ調整&3か所付け替え&ストレート・クロスにもアレンジ可能で、機能性ばつぐんでした。

YouTube

バレエの補正下着ためしてみた!ボディサポートファンデーション(衣装・レオタード・ダンス・インナーウェア)

アイテム情報

バレエショップシェリCHERIEさんにてチェックしてみてくださいね。(KEEP CUP BRAと同じく)

【MAISON1895】ボディーサポートファンデーション/補正下着 [3301001]

https://www.balletshopcherie.com/product/1343

着用サイズ S~M ※私は身長150cmですが、胸元の開きが大きいレオタードだと着丈よりも出てしまうときがあるので、同じくらいの方はご参考に。(キャミソールのVカットが上がってきやすいかもしれません)

レオタードが無地の薄い色だと、レースの凸凹が透けて見えることがありましたが、ほとんどヒップのところでした(ボトムスを重ねる場合はあまり気にならないかと思われます)。

ボディファンデーションの中でも、レアなアイテムなので気になったらどうぞ〜。

インナーウェアの関連動画

進化系バレエブラ!レオタード粘着パッドで楽々&洗えて肌にやさしい KEEP CUP BRA キープカップブラ

バレエレオタードのインナー ボディファンデーション、タイツなど