バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

乗鞍ヨガができるまで(1)企画の過程を公開!

乗鞍ヨガができるまで シリーズ
2014年7月12日〜13日に開催する、長野県松本市乗鞍高原でのヨガリトリートの裏側を紹介しています。
深呼吸したくなる、大自然。プチホテルアルムでの宿泊つき。 http://coruri.hatenablog.com/archive/category/乗鞍ヨガ


乗鞍ヨガ

乗鞍ヨガリトリートは、今年初めて開催するcoruriの宿泊イベントです。

7月12〜13日に開催します。 あと3週間ほど。

これまで、7名ほどご予約頂いております。

f:id:coruri:20140620093817p:plain

「できるまで」を書こうと思ったわけ

イベントの裏側にある、多くの人の手を、形にしたい!

たとえば、

いろんな方の手で出来上がっていきます。

ヨガリトリートは、何年後かの夢だった

まだ、リトリート(宿泊イベント)をやるには早いかと勝手に思っていました。

でも、周囲の後押しやプチホテルアルムさんの全面協力もあり、 決心してみたら、実現できることに!

一歩踏み出すのって、すごく勇気がいること。

年齢は関係なく、熱い思いを持つことが大事なんだと気づきました。

同世代のインストラクターだからこそ

20〜30代の方でヨガに興味を持っている方はたくさんいます。 そんな人たちに、同世代だからこそ、親しみやすくヨガを伝えたい。 そう思っています。

乗鞍ヨガができるまで

たとえば

  • 自然でヨガがやりたい!と思った、本当の理由

  • 個人のインストラクターが、イベントを実行するまでの試行錯誤

  • 山でどうやってヨガをするのか

  • それを実現するまでにどうするか

など。

あと3週間ほどですが、準備と平行しながら書き留めていきます。

つづく!

乗鞍ヨガができるまで(2)ここで企画しようと思った理由 - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

f:id:coruri:20140529190024j:plain