バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2016-07-21から1日間の記事一覧

7月末は、今シーズン初のヨガ・リトリート in 乗鞍を開催します

来週の土日(7月30日〜31日)は、今シーズン初めてのヨガ・リトリート in 乗鞍が開催されます! 日にちが近づいてきて、どきどきわくわく。 参加メンバーのみなさんへは、準備するとおすすめの持ち物・服装などをメールでご案内しました! これが、乗鞍…

【動画】「背骨が曲がるしくみ&安全に反らせるコツ」を解説しました!

新しい動画を公開しました! テーマは、背骨が曲がるしくみ & 安全に反らせるコツです。 実は、私の身長は150cm ほどですが・・・自分よりも大きい成人骨格模型。 可動式脊椎模型は、とってもわかりやすい! ブログでも詳しく書きたいのですが、講座資料の…

【開脚】横は開いても、前後開脚(縦スプリッツ)ができない理由

横に開脚はできても、前後開脚のほうが難しい理由 「開脚で、横に脚を広げることはまあまあできるようになった。」 「でも、前後の開脚がどうしてもできない」 そんなお悩みを持っている方が多いものです。 バレリーナのように、前の脚も後ろの脚もひざがし…