バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヨガができるまで(15)フルーツいっぱいの朝スムージー

7月12日〜13日は、乗鞍ヨガ・リトリートを開催しました。朝ヨガプログラム「プチ瞑想」が終わって、朝スムージーが登場します。 ヨガに合わせた、アルムの特別メニュー 朝のプチ瞑想が終わったところで、ホテルに戻って朝食がスタート! ヨガ・リトリー…

乗鞍ヨガができるまで(14)朝の森で、片鼻呼吸と瞑想レッスン

7月12日〜13日は、乗鞍ヨガ・リトリートを開催しました。今回の記事は、2日目の朝ごはん前に好評だった、プチ瞑想と片鼻呼吸レッスンのレポートです。 翌日は、朝食前に、森のさわやかな空気を感じる時間を 翌朝は、7時より、公園の芝に座って、プチ…

【朝活セミナー】7月18日 体が固くてもOK!どこでもできるリラックスヨガ(入門編)

東京駅近で、朝活ヨガ! 7月18日、東京駅から近くの、つながるカレッジ ウィズスクエア八重洲店にて、朝活ヨガを開催しました。 東京駅にて、7:15-8:15 という早い時間にもかかわらず、皆さん頑張って早起きしてくださいました! ありがとうございました。 …

乗鞍ヨガができるまで(13)安眠ヨガで、ペアワーク

7月12日〜13日は、乗鞍ヨガ・リトリートを開催しました。1日目の続き、ディナーの後の安眠ヨガタイムです。 ディナーを楽しんだ後に 乗鞍ヨガ・リトリートの美味しいディナーを楽しんだ頃には、もう20時すぎ。 都会で忙しく夜遅くまで残業しているよ…

乗鞍ヨガができるまで(12)ディナーと、お豆腐ケーキ

7月12日〜13日は、乗鞍ヨガ・リトリートを開催しました。1日目の続き、ディナーの様子です。 お料理も、乗鞍ヨガ・リトリートの魅力の一つです。 instagramより テーブルを囲んで、和やかなディナー 1日目の夜は、18:30という少し早めのディナー…

乗鞍ヨガができるまで(11)1日目、青空の大自然でヨガ!

第1回乗鞍ヨガ・リトリート、無事に開催しました 7月12日、13日の2日間にかけて、第1回乗鞍ヨガ・リトリートを無事に開催しました。 関東から、はるばるお越しくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました。電車やバスなどを乗り継いで来てくだ…

からだ、こころ、いのちをつなぐヨガ。(2)「ヨガ」の由来と意味

「ヨガ」という言葉が生まれるまで ヨガの教えは、はじめからきちんとテキストに書かれている訳ではありません。 古代のインドの賢者たちが、修行によって体得した知恵が讃歌にのせて伝授されてきました。 「ヨガ」はサンスクリット語 ヨガは、英語表記で "Y…

乗鞍ヨガができるまで(10)当日の飛び入り参加もできます!

明日から2日間開催!飛び入り参加もOKです! 明日7月12日〜13日の2日間、ついに乗鞍ヨガ・リトリートを開催します! ヨガの当日参加もできますので、ぜひお越しください。 星待ちヨガ 昼下がりの落ち着いた時間に、ゆったりとやさしい動きでリフレッシュ。…

からだ、こころ、いのちをつなぐヨガ。(1)謎に包まれる、ヨガの起源

ヨガの歴史を知って、ヨガがさらに面白くなる! 先月、初心者向けヨガセミナーにてヨガのなりたちを紹介しました。 「ヨガがそんなに歴史のあるものだと思わなかった!」 「古代インドなのか!」 「ヨガの意味とか初めて聞いた!」 など、新鮮な感想をたくさ…

【朝活】体が固くてもOK!どこでもできるリラックスヨガ(入門編)

ヨガってどんなイメージですか? インドの修行。瞑想。体が柔らかい。ミラーに囲まれたスタジオ・・・。つながるカレッジのヨガは少し違います。 東京駅から徒歩5分の女性向け朝活セミナーで、 椅子があればできる簡単なヨガを紹介します!

乗鞍ヨガができるまで(9)ヨガ広場の芝刈り

ヨガ広場の準備 いよいよ今週末に迫った乗鞍ヨガ・リトリート。 ヨガ広場は、大自然の中なので、芝の手入れも必要です。 芝刈り、完了! ヨガ広場は、初春に下見をした頃よりも緑が増して、夏らしい風景になってきました。

【イベント】体質だからと諦めないで!冷え性に悩む女性のための古民家ヨガ(8月3日)

縁側に特化した古民家紹介サイト、「縁側なび」 縁側なび | 縁側の魅力、再発見 を運営する縁側愛好家の、吉池夏実さんと、古民家ヨガイベントのコラボを開催することになりました! 夏の休日に、そうめんを食べて、誰でもできる冷え性対策ヨガでリフレッシ…

乗鞍ヨガができるまで(8)旅のしおり

乗鞍ヨガができるまで シリーズ 2014年7月12日〜13日に開催する、長野県松本市乗鞍高原でのヨガリトリートの裏側を紹介しています。 深呼吸したくなる、大自然。プチホテルアルムでの宿泊つき。 http://coruri.hatenablog.com/archive/category/乗鞍ヨガ 行…