バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエカレンダー掲載のお知らせ(舞台写真家活動)

舞台写真家活動からの掲載のお知らせです。 光藍社さまの2022年カレンダーで、私たち夫婦の舞台撮影活動での写真を多数ご掲載いただいております。 光藍社オンラインストアより カメラマン 堀口祐樹 (ロシア、キエフ、ヨーロッパ他からの来日ダンサーの写真…

バレエの個人レッスン 初心者さんの駆け込み寺に!

長野→東京に戻ってきました! ピカーッと眩しい太陽。 コロナの減少とともに、街の活気が戻ってきているようでうれしいです。 バレエの個人レッスンも新宿でやっています。 今日は毎月コツコツとバレエのご質問を集めて来てくださった生徒さんと。白熱しまし…

森のキッズバレエ特別レッスン

今回の乗鞍滞在中に、地元の子どもたちへのキッズバレエレッスンを特別に2回開催しました。 室内を元気に駆け回る子どもたち。バレエ のことも興味津々でいてくれるなんて、とてもうれしいです。 純粋なハートで「バレエって楽しい!」と思ってもらえるのは…

【YouTube】バレエのアラベスク高く上げるコツ「お尻が引っかかる」中殿筋を活性化!

アラベスクでもっと脚を高く上げたいのに上がらない、という方へヒントをYouTubeでご紹介しました! ポイントは「中殿筋」です。 バレエのアラベスク高く上げるコツ「お尻が引っかかる」中殿筋を活性化! 動画でぜひご覧ください!

秋のバレエ・キャンプ in 乗鞍 終了しました!

秋のヨガ・リトリート in 乗鞍とバレエ・キャンプ in 乗鞍ともに、無事に終了しました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました! 今シーズンは、コロナ対応の関係ですぐに記念写真の公開ができず歯がゆい思いをしておりますが、みなさんとも無…

寒くても紅葉でうきうきするヨガリトリート

7年目の第31回ヨガ・リトリート in 乗鞍 開催終わりました。 10月開催してきた中で過去一番寒い日。今朝は2℃、外ヨガは7℃。 低温ですが穏やかな天気で、日差しは暖かく、あちこち気になる参加者さんとたくさん歩きました。 「紅葉もいいし、冬の気配も感じら…

今年も10月ヨガリトリートがやってきました!

こんにちは!すっかり秋です! ヨガ・リトリート in 乗鞍 今日が31回目です!! こちらは9月の様子でしたが… さらにぐんと紅葉が進みました。 気温差が大きく、本日の日中は7℃…!昨日よりも10℃くらい下がりました。 でも参加者の皆様は元気いっぱいで、登山…

【YouTube】ピケのひざを伸ばすコツ〜軸足を伸ばして重心移動の練習

バレエのピケの軸足がうまく伸ばせない・膝が曲がってしまうという方へ、ピケに立つ軸足の重心移動を練習しましょう!! 動画 youtu.be アラベスクで立つときを例に紹介します。 パシッときれいにピケ・アラベスクで立ちたいところを… こんなふうになってしま…

リッツカールトン日光 The Ritz-Carlton Nikko

10月になりました。たまにはプライベートな話を…実は私の誕生日があり、新たな歳を重ねました!SNSでお祝いのお言葉をくださった皆さま、ありがとうございました。 夫も多忙な時期ですが、幸運なことに、リッツカールトン日光で誕生日記念を過ごすことができ…