バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

リッツカールトン日光 The Ritz-Carlton Nikko

f:id:coruri:20211007140252j:plain

10月になりました。たまにはプライベートな話を…実は私の誕生日があり、新たな歳を重ねました!SNSでお祝いのお言葉をくださった皆さま、ありがとうございました。

夫も多忙な時期ですが、幸運なことに、リッツカールトン日光で誕生日記念を過ごすことができたので、思い出に書き残したいと思います。

2人でゆっくり何も考えずに過ごせる日というのは意外と少ないので、思いっきり非日常の空間に身を置いてみると、ワープしたような気持ちになりました。

f:id:coruri:20211007140244j:plain

ホテルのチェックイン時にスタッフさんと話をしながらバースデー記念に来たことを話していたところ、ディナーのレークハウスでデザートにバースデープレートをサプライズでご提供してくださいました。

f:id:coruri:20211007140247j:plain

チェックイン時間が周りの方よりも遅かったにもかかわらず、とてもありがたいことでした…!コースのデザートも別でありましたので、2人でいただきました。

ディナーコースがとても美味しくてわたしたち好みでしたので、ポワーンとしていたところに、びっくり!

f:id:coruri:20211007140249j:plain

お食事を堪能してウキウキお部屋に戻ると、テーブルでつい先ほど撮影してくださった写真が印刷されフォトフレームに入り、手書きのメッセージカードまで添えてベッドに置いてくださっているではありませんか!

チェックアウトはコロナ対策で最小限になっていることもあり、特に素早くプレゼントしてくださったのでしょう。

本当にとても良い思い出ができました。

f:id:coruri:20211007140400j:plain

ちなみにディナーのお品はこちら

f:id:coruri:20211007142520j:plain

プラッティーナチーズ とちおとめ丸福農園 トマトのカプレーゼ 紫蘇

チーズがすごく柔らかくて生クリームのよう。苺がカプレーゼに合うのが意外で「家でもやってみようか」と話していました。

フカフカの布袋からあたたかいパンの湯気が立ち上ります。

f:id:coruri:20211007142526j:plain

桜鯛と蛤 青海苔のアクアパッツァ 若山農園の筍 春野菜 すだち

蛤の出汁が美味しいスープになっていて、野菜もあたたかくほっこりいただきました。

f:id:coruri:20211007142523j:plain

足利マール牛のロースト 栃木産アスパラガス 今牧場チーズ りんどう マデラワインソース

お肉がローストと煮込まれた2種類を楽しめて、野菜とのバランスも絶妙でした。

メープルクレームブリュレ ラズベリーソルベ ミックスベリー も暖かいサクサクのブリュレと冷たいソルベの組み合わせが美味しかったです…!「こういうのも家で真似したいな〜」と話しながら、堪能しきってしまい、写真を忘れてしまいました(笑)

f:id:coruri:20211007143234j:plain

広いウォークインクローゼットには、リッツカールトンタグのヨガマットもありました!

f:id:coruri:20211007143236j:plain

翌朝になり、実は部屋の外の景色がまだ見れていなかった私たち… 明るい日差しに照らされた紅葉にびっくり!

f:id:coruri:20211007141222j:plain

大きな窓越しに朝ごはんをいただき、すぐ横にあるバスルームからも紅葉を眺めました。

f:id:coruri:20211007140414j:plain

チェックアウトは12時まででしたので、午前もお部屋でゆっくり過ごせました。

f:id:coruri:20211007140411j:plain

お部屋の写真は夜に撮っていたので暗いですが、贅沢なほど広くて特別な空間でした。

f:id:coruri:20211007140417j:plain

高級感がありつつも、木の温もりが詰まっているので、それほどの威圧感もありません。さすがの美しさでした。

f:id:coruri:20211007140408j:plain f:id:coruri:20211007140403j:plain

ウェルカムスイーツは、葡萄にシャインマスカット、ドライフルーツまでありました。

f:id:coruri:20211007140406j:plain

まだ昨年オープンしたばかりでピカピカの状態に訪問することができて、とてもラッキーでした。全国のリッツカールトンの中でも温泉があるのは今ここだけだそうです。

f:id:coruri:20211007140419j:plain

お部屋のバスルームのほか、大浴場では日光湯元温泉のお湯が楽しめました。露天風呂もあり、紅葉があたりに落ちていました。

f:id:coruri:20211007141810j:plain

レストランやアフタヌーンティー利用なども、特別な日のお出かけにおすすめです。

f:id:coruri:20211007141807j:plain

新しい歳も頑張っていきます!