バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエコーデの色選びにも便利!本『今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則』

バレエレッスンの前、レオタードとスカートの組み合わせ(2アイテム同士)でも迷ってしまうことってありませんか? 新しいアイテムを買いたい時も、何と合うかな?と悩み出しちゃったりしますよね。 私のバレエレッスンの生徒さんは、30〜60代の大人女性の…

プールでのマイエクササイズ

東京・首都圏でも今夜はしんしんと雪が降っています。 みんな家にいそうな日の夜ですが、プールに泳ぎに行ってきました。 もちろん、とっても空いていました! レーンを貸し切りに泳げるって贅沢です。 夫は水泳に慣れているのに比べると、私は初心者の域を…

ご感想「シンプルな動きで弱点をピンポイントで見つける事ができました」バレエポーズ&ウォーキングレッスン

バレエポーズ&ウォーキングレッスンの初回を2月5日に開催しました!いつものバレエレッスンでおなじみのリピーターさん方がご参加くださっていました。バレエ歴はみなさんさまざまで、まだ始めてまもないという方から数年という方も幅広かったです。盛りだ…

バレエらしい仕草のコツ「デコルテから話しかけるように」

バレリーナはセリフを話すことはありませんが、舞台上では表現豊かに演じます。 口を動かすわけではないのに、気持ちや会話を動きで表現するのには、コツがあります。 それは、デコルテをおしゃべりにすることです。 えぇ?「デコルテをおしゃべり」ってどう…

バレエの美意識をおうち美容につなげるコツ

バレエを美容につなげるコツ! オンラインバレエレッスンをしていると、みなさんのお家時間をご一緒していることになります。 コツコツ続けておられる方々は、お仕事やライフサイクル、ご年代、居住地域などさまざまですが、みなさん内面からキラっと輝く素…

クレド・ポー・ボーテのファンデーション

お肌ケアのファンデーションを秋に更新しました。というのもマスク&乾燥で肌の調子が落ちていたからです。 初トライで意外だったのですが、クレド・ポー・ボーテがとても気に入っています。 乾燥肌でも肌にやさしくて使いやすく、肌色に合うものが見つかっ…

ビーツのお料理にチャレンジ。ミートソースパスタへ変身!

赤いお野菜の「ビーツ」って食べたことはありますか? 食べる輸血と言われるほど鉄分やカリウムが豊富というお野菜。血液に良いとはとても素敵! ヨガ・リトリート in乗鞍でも、アルムさんがビーツのスープや小鉢の和え物などで美味しく出してくださったこと…

「踊りたい。」って気持ちがぽっと地球に芽生える瞬間は愛おしい。

もう気づけば2月になりましたね〜!みなさーん、お元気ですかー?ワクワクする気持ち、最近もてていますか? 正直もうコロナがこんなに続くと思わなかったけれど、《人の温かさ・ポジティブさ・優しさ・たくましさ》そんなパワーを学ぶ試練なんだと言い聞か…

ドンキ・エスメラルダのカスタネット&手作りケース

最近カスタネットケースを手作りしてみました! 3枚(ポケットいれたら4枚)の布を貼り合わせ、自宅にあったはぎれの材料でこしらえることができました。 この画像で着けているカスタネットです。 表のレースはもともとハギレで購入してあった布で、ちょう…

アクセサリーを「バレエポーズ&ウォーキングレッスン」で着けてみよう!

「“バレエポーズ&ウォーキングレッスン”で、おすすめのアイテムはありますか?」と、ご質問をいただきました! ズバリ、「姿勢、手元、つま先」に集中できるようにするのがおすすめです! 姿勢が見えやすいコーディネート (Tシャツなどでもいいのですが、…

新設!バレエポーズ&ウォーキングレッスンについて

今月から新しいレッスン「バレエポーズ&ウォーキングレッスン」が始まります! バレエを習ったことがない人も、ちょっと姿勢を良くしたいなぁというくらいの方でも、お気軽に参加しやすいレッスンとなっております! レッスン内容「姿勢・立ち方・歩き方・…