バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は第9回ヨガ・リトリート in 乗鞍!

今日で9月が最後ですね! あっという間に、本格的な秋の気配が近づいてきました。 明日の10月1日から2日間にかけて、 長野県乗鞍高原での、ヨガ・リトリートを開催してきます〜! ご参加メンバーのみなさん、楽しみにしています! 今回のお天気は、ちょっと…

競争のない、自分自身へ向かう道。

「競争はしないで、自分自身へ向かう道」をつくりたい。 (すごく、抽象度の高い表現だ。。。^^;; ) ↓この記事を書いたこともあって、書いてみようかなという気になりました。 blog.coruri.info 子供の頃から、バレエの世界を生きてきた人間としては、 競争…

今この瞬間から人生を幸せに生きる。

あなたの人生を、 今この瞬間から 幸せに生きる。 そう決められるのは、 親でもない、家族でもない、恋人でもない、パートナーでもない、 あなただけができること。 誰の意見をきく必要もないし 過去を引っ張りだす必要もない。 今この地で 足を着けて立って…

レッスンの目標を見える化するために「MY課題曲」を持つこと。

バレエをもっと学びたい!という女性のみなさんから、いろんなメッセージが届いています。 グループの踊りについていけるよう、ゆっくりと復習をしたい 基礎があっているか確かめながら習いたい 一人でも踊れるくらいの実力をつけたい もっと深くバレエや所…

バレエプライベートレッスンの体験希望 受付スタートしています♡

今週発表したばかりのプライベートコース募集について、 すでに4名の方に、体験セッションのご希望をいただいております! お問い合わせいただいた方は、さらにいらっしゃいます。 みなさん、ご丁寧なメールをどうもありがとうございます♡ (お問い合わせく…

レッスンのあとは、復習動画で自分の踊りをチェックしよう♡ 〜バレエ美人塾〜

先日9月22日にバレエレッスンを開催しまして、今回も参加者のみなさんへ非公開動画をプレゼントしました! 通しの練習の様子を、受講生だけが見られるようにしています。 あなたが踊っている時のレッスン動画って、見たことありますか? 動画は、実際に自分…

来週は、紅葉と外ヨガが同時に楽しめる最後のチャンス!

10月1日〜2日は、ヨガ・リトリート当日! 現地の乗鞍から、紅葉情報が届きました!! 今年は紅葉が早くて、 ヨガリトリートと タイミングがバッチリあった!!! 私自身も、 何回も行ってるのに こんなに紅葉ドンピシャで行けるのは、初めてかも・・・ (ど…

【募集】バレエプライベートコースのご案内ページ

先日から募集のお知らせを公開した、 初心者の女性向けのバレエプライベートレッスンが 受けられる4ヶ月コースのご案内ページが公開されました! ご案内ページ sites.google.com ご案内資料を、PDFでダウンロードできます。こちらからご覧ください。 資料の…

バーレッスンだけではわからないこと。

昨日のバレエレッスンでは、「眠れる森の美女」を踊りましたが いつも違うバレエ作品を取り上げて、 毎回違うメンバーで (お教室ではなくオープン制なので) 90分という短い1レッスンの中で仕上げます。 (いつも臨機応変に対応できるよう、踊りをいろんな…

一人旅しにくる女性が多い理由。ヨガ・リトリート in 乗鞍

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか? 今年はあいにくの雨模様で、お出かけできなかった人も多いようですね。 ちなみに、山といえば、 ヨガ・リトリート in 乗鞍 10月1日(土)〜2日(日) 急遽、1部屋(1名様の利用可)がご参加可能になりましたので…

今日のバレエ美人塾レッスンは「眠れる森の美女」より花のワルツを踊りました

祝日の今日は、「バレエ美人塾」初心者向けバレエレッスンがありました! 受講生のみなさん、お疲れ様でした〜(^o^)♡ 朝から東京は、しっかりとした雨。 せっかくバレエに来るのだから、少しでも 華やかに楽しんでもらえたら…と、 「眠れる森の美女」より花…

【10月1日〜2日】1部屋追加募集!ヨガ・リトリート in 乗鞍

長野県の大自然で気持ち良く外ヨガ体験ができるヨガイベント ヨガ・リトリート in 乗鞍 キャンセル待ちをしていた方に朗報です! 次の 10月1日(土)〜2日(日) 本日より、先着1部屋、追加募集いたします! お申し込みはこちら♡ あなたも、こんな場所でヨ…

大人からもバレエを楽しく踊れる体になるためのメール講座

こんにちは。9月もあっという間に半分が過ぎました。 3連休はいかがお過ごしですか? さて、以前より実は計画しておりました… 大人からもバレエを楽しく踊れる体になるためのメール講座 まもなくリリースします♫ ▶︎6月からスタートしているバレエ美人塾の初…

【募集】体が硬い女性でも始められる!10月のバレエ美人塾レッスン参加受付中

大人からバレエを楽しく始めるバレエ美人塾レッスン、10月のレッスンは15日(土)に開催します! すでにお申し込み受付中です! バレエ美人塾 基礎から踊ってきれいになる!初心者向けバレエレッスン 10月15日(土)17:00〜19:00 新宿マイスタジオ (新宿駅…

緊張を落ち着けて「理想の自分」に近づく、魔の時間。

ここぞ、という大事なとき。 気合いを入れて、準備してきたものを披露するとき・・・ ドキドキするけれど、心落ち着けながら、その瞬間を待つ。 みなさんは、日常でそういう瞬間はありますか? バレリーナですと、舞台の本番前。 緊張しながら、出番を待ちま…

ご感想「とても貴重な幸せな体験でした」ヨガ・リトリート in 乗鞍

先日開催したヨガ・リトリートのご感想をいただきました! 「絵理先生、こんばんは♥ リトリートでは大変お世話になりありがとうございました。 本当に楽しく充実した2日間でした。 初めての外ヨガを良い天気で あんなに素敵に穏やかな雰囲気の中出来た事… と…

【募集】バレエ経験ゼロから4ヶ月で エレガントな姿勢としやなかに踊れるカラダを手にいれる、バレエ美人塾 個別コンサルコース(1日体験セッションあり)

「わたしも、子供のころから、バレエを踊ってみたかったなぁ・・・」 そんな憧れは、女性なら多くの方が持つものです。 小さいころからバレエを習っていたお友達。 うらやましく思ったことはありませんか。 今からでも、 あなたの人生で、 何歳になっても夢…

【美は人々の対立を超越した】貴族中心のバレエ文化は、美しさゆえにフランス革命後も失われることが無かった

世界共通の、普遍的な美しさって、なんでしょうか。 たとえば、空が綺麗だなぁ、とか、これは絶景だなぁ、とか。人の笑顔も、世界共通と思います。 そして、クラシックバレエというのも、世界共通の美しさといえます。 400年ほど前にイタリアで生まれ、フラ…

【レポート】第8回ヨガ・リトリート in 乗鞍が開催されました!

9月10日〜11日に長野県松本市乗鞍高原にて、ヨガ・リトリート in乗鞍を開催いたしました! 今回も、東京、埼玉、静岡などの関東圏から、片道平均5時間以上かけてお越しくださいました♡ 本当に、本当に、ありがとうございました!!! 週末の2日間とも…

【世界の楽器の美に触れる】日本で唯一の楽器博物館(浜松)に行ってみた!

日本で唯一の楽器博物館があるのを知っていますか? 静岡県浜松市には、公立で運営している、楽器博物館があります! 西洋だけでなく、アジアも、オセアニアも、アフリカも、もちろん日本も、世界中の楽器を1300点以上展示しています。 先日たまたま訪れたら…

これからのこと。

今年の春から、YouTube動画を細々とアップしてきましたが・・・気づけば、チャンネル登録者100人になりました! そもそも、私はYouTuber ではありませんが、バレエヨガインストラクターとして、もっとわかりやすく伝える手段を求めて動画を活用しはじめま…

「ダイエットしたい!でも運動が辛い」とお悩みのあなたへ

「ダイエットはしたい! でも、運動が続けられない… 辛い…」 というお悩み、ありませんか。 それは、おそらく、 「運動しないといけない!」という気持ち=ストレス となっている状況です。 では、もしも… 運動そのものが、楽しくてもっと続けたい! と思え…

感謝♡第9回ヨガ・リトリート満席となりました!(10月1日〜2日)

10月1日〜2日に開催する、第9回ヨガ・リトリートin 乗鞍、満室となりました! お申し込みいただきました皆様、ありがとうございます!!! 毎年リトリートにお越しくださっているリピーター様も。 まだお顔もわからないけれど、このリトリートの世界観を共…

本物に触れる。

もし、あなたの大切なお金や時間を 自分自身に投資するならば、 大切にしていることはありますか? 私にとっては、「芸術に触れること」が、なにより贅沢な投資に思えます。 贅沢だというのは、 単に「お金がかかるから」という意味ではなく・・・ (もちろ…