バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

レッスンのあとは、復習動画で自分の踊りをチェックしよう♡ 〜バレエ美人塾〜

先日9月22日にバレエレッスンを開催しまして、今回も参加者のみなさんへ非公開動画をプレゼントしました!

通しの練習の様子を、受講生だけが見られるようにしています。

f:id:coruri:20160925154544p:plain

あなたが踊っている時のレッスン動画って、見たことありますか?

動画は、実際に自分で客観的に見られるので、とても上達の助けになります。

  • 振付を思い出せる

  • 自分がどんな動きをしているかわかる

  • 列の並び方がわかる

などなど、いろいろと参考になります。

バレエ美人塾では、大人のバレエを始めた方に来ていただいていますが、みなさんとても熱心です。

レッスンの頻度は人それぞれで、ふだんのバレエ教室を別で通っていらっしゃる方もいれば、私のレッスンをメインにしている方もいます。

受講している頻度も、これまでの経験もいろいろですが

「バレエをしっかり踊れるようになりたい」

という気持ちは、みなさんとても高くて、

向上心のすばらしい女性ばかりです。

(これは、クラスを開催する私自身も嬉しいことであります♡)

動画を見ると、思ったようにできていない〜とか、発見があります。

「今、できているかどうか?」「どのくらい踊れているか?」よりも、

バレエが好き!!!

というみなさんの気持ちの熱さを、私は何よりも大きく受け止めています。

いちおう書いておきますが、凹む必要は、まったくありませんからね〜!f:id:coruri:20160922200707j:plain

今日楽しく踊れているなら、それだけで花マル。

そこから、さらに洗練させていく道しるべは、私がガイドします。

安心して、ついてきてくださいね。

今後のスケジュール バレエ美人塾初心者向けグループレッスン

10月15日(土)17〜19時

お申し込み https://form.jotform.me/62302688285461

11月19日(土)17〜19時

お申し込み https://form.jotform.me/62614793656466

f:id:coruri:20160924182537j:plain

過去のレッスンの様子


大人から始めるバレエ「コッペリア」を踊ってみた!