バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ご報告 春に無事出産しました

ご無沙汰しております。妊娠中から更新が途絶えておりましたが、桜が咲く直前の春先のころ、無事に男の子を出産をいたしました。

写真は退院してまもない頃の細い体を、手作りした服とおくるみで抱っこした思い出の瞬間です。

母子ともに健康で、3kgの我が子は男の子のせいか、赤ちゃんだけれど思いの外がっしりしていると感じました。

いまは体重も倍を超え、家族三人の新しい暮らしを楽しく過ごしております。

まだ私自身の産後の復帰の時期や、働き方については、もう少しゆっくり考えていけたらと思っています。

バレエやヨガのこともまた発信していきたいですが、今は今しかない自分自身の大きな変化と向き合い、人生でもしかすると一番大切かもしれない「ママになる」ということの日記をシェアすることが多くなります。

子どもはもうすぐ生後4ヶ月になろうとしているところで、まだ3ヶ月には見られないくらいがっしり健康体でいてくれています。

はじめてママになったことで、体の変化もそうですが、心や価値観なども新しい自分が開けているように感じます。

人生の新しいライフステージに立ったことで、今後のバレエやヨガにも新鮮な気持ちで取り組みたいです。

また、新生児との生活は慌ただしいですが、かけがえのない時間と初々しい視点を発見している機会でもあります。

ささやかだけど心にきらりと光るかけらを書き留めておきたいので、ゆるりと更新します。

みなさんもお元気でお過ごしください。

これからもよろしくお願いします。