バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】2月第35回冬のヨガ・リトリート in 乗鞍を開催しました

冬のヨガ・リトリートのレポートです。 第35回目ヨガ・リトリート in乗鞍を2月に無事開催いたしました。 雪ヨガにぴったりのあったかくポカポカの三日間でした! 待ちに待った冬リトリートに駆けつけてくださったみなさん!グリーンシーズン・紅葉シーズン…

柔らかく反る背骨と開脚!習慣にしている私のバレエヨガメニュー

バレエヨガの背骨と開脚を柔らかくするレッスン 柔らかく反る背骨と開脚をキープするために私自身も習慣にしている、私のバレエヨガの基本メニューです。 ヨガの伝統的な練習の「太陽礼拝」をバレエヨガ的にアレンジして編成したメニューです。 これは大人バ…

トウシューズが後ろに倒れるのはなぜ?

先日のご相談で「O脚だから立てないのかと悩んでいるのですが」とのこと。 確認すると、骨格について間違った思い込みでした。 この方は、 アンドゥオールと鎌足を直して、 ポアントに立つと、後ろに倒れないでスースーを集めてくることができました。 初め…

バレエヨガで腹筋も鍛えよう!

バレエヨガレッスンのリアル風景より、腹筋ピラティスのレッスンです! インスタグラムのリール動画ご覧ください。 この投稿をInstagramで見る えり バレエヨガ ERI Mishina(@ballet_yoga_eri)がシェアした投稿 実際に画面んの外でみなさんも動いていました…

桜を踊る季節になりました!4/23(日)「さくら」Art & Ballet ヴァリエーションレッスン

2022年春に満開のソメイヨシノを見ながら振付したバレエ《さくら》。 今年はようやく春の真っ盛りがやってきましたので、レッスンを開催します。 桜の季節に《さくら》を踊れる喜びを、 心と体を自由にバレエが踊れる喜びを、 みなさんと味わいたいと思いま…

地球のどこにいようが、豊かな自分を見つけるのが「自然に触れ合う」本当の意味だと思う

雪ヨガで踊り子のポーズ。「寒くなかったんですか?!」とたくさんの方に聞かれましたが、暑かったですよ。 バレエも、ヨガも、私が大切にしていること 豊かな気持ちであれ ヨガの哲学に出会わなかったら、 私は今のようなバレエレッスンのスタイル・世界観…