バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が間近に迫った秋の乗鞍。

明日からヨガ・リトリートで、乗鞍にまた戻ってきました! カサカサの落ち葉を踏んでお散歩。 紅葉狩りしながらウキウキしました。 三段紅葉が見られます。 三段紅葉とは、積雪した山頂の「白」、紅葉の「赤」、紅葉がまだ遅い木の「緑」の三…

moeさんとの出会いが、ERIN BALLET ARTへ。

新着サブチャンネル動画のお知らせです。 なんと、いつも私が着ているシルフィーヌの製作者ご本人のmoeさんがご登場です!! ずっとご出演いただきたいなぁと思っていたところ、じっくりカメラの前でお話を聞く機会の第一弾が完成しました! これまでは、You…

乗鞍からの紅葉の便り

乗鞍から、今の紅葉の便りが届きました。この私の写真は9月末のヨガ・リトリート in 乗鞍のものです。まだ緑が多かった印象でしたが、どのくらい紅葉が進んだのでしょうか。 プチホテルアルムさんの桂の木は、ここまで見事に黄色く染まったそうです。 まる…

【YouTube】シック&大人色のプリント柄レオタード〜胸元のデザインもNew type♪

新しいYouTube動画です。 sylphynes 新型レオタードの「ローヴデコルテ」「フロントスラッシュ」「プリンセスバックリボン」型のレオタードをYouTubeで着てみました! 軽やか伸び伸び生地に加えて、メッシュがアクセントになり、やさ…

ローヴデコルテがソフトな包み込みでエレガント!

昨日のzoomで着たのはSylphynes の新しいレオタードで、ローヴデコルテ半袖レオタードタイプの「マーメイドワルツ」です。 大人っぽくて、控えめでいながらもエレガントなデザインが気に入りました! zoomの生徒さんも、早速新作を着ているのをチェックして…

Zoomバレエバーレッスンでも上達がうれしい!

昨日は、Zoom オンラインバレエバーレッスンNight でした。 配信準備ができたのでパチリ。 後ろの大画面で、みなさんの全身をチェックしながら、レッスンにいそしんでいます。 アチチュードのつま先の角度を直したり、鎌足を気をつけたり。 まるでスタジオで…

一日を穏やかな気持ちでしめくくる

衣替えの目安といわれる15度を下回る日が増えてきました。 モコモコ、ふわふわな羽織りが癒しを感じられるような温もり恋しい季節の到来ですね。 こんなときはひときわ、ベッドに入ると幸せな気持ちになれます。 ほっとして今日も穏やかな気持ちで眠りにつく…

【YouTube】3分バレエ ロンデ・ジャンブ・アテール ♪白鳥の湖「オデット」でミニレッスン!

Zoomのオンラインレッスンで取り入れているメニューの一例をYouTubeでご紹介しています! 今回は、人気の「3分バレエ」シリーズ!ロンデ・ジャンブ・アテールを一緒にやってみましょう♫ お忙しい方も、初心者の方も、自宅でかんたんにバレエエクササイズを…

【バレエ】平日昼スタジオクラスも再開します!(11月10日、12月1日火曜)

新宿スタジオでの平日昼バレエクラスも再開いたします。以下からご予約お待ちしております。クラス内容は、これまで最もメジャーになっていた「ベーシックレベル2クラス」から始動します。徐々に他のクラスも復活させてまいります。 バレエテクニックの基本…

バレエでマスク姿でも、全身で表情豊かに踊ることが大切

マスク姿でのバレエレッスンは、表情が見えないようでいても、身体や手足から柔らかくしなやかな呼吸が見えるように踊ることが大切です。 たしかにマスクは呼吸のしずらさはあるものの、マスクのせいだけにはできない課題もたくさん見つかるものです。 みな…

新宿スタジオレッスン再開し始めています!

今日より、新宿マイスタジオでのレッスンを再開し始めました。 オンラインzoomレッスンも並行しながら、ご遠方や海外の方ともレッスンをご一緒したり、スタジオレッスンでも生の臨場感を共有していけたらと思います。 個人レッスンについては順次再開してい…

乗鞍岳に初冠雪!

乗鞍高原プチホテルアルムさんの桂の木 ヨガ・リトリート in 乗鞍が10月29日〜30日にひかえておりますが、開催地よりも標高の高い山頂付近は初冠雪したそうです。 【乗鞍大雪渓WebSite】《長野側県道乗鞍岳線情報》本日10月17日(土)の天候:畳平(6時)/…

【YouTube】バレエコーディネート2020秋の新作から選んでみました

YouTubeの新しい動画をアップしました。今回は、Syphynesさんの2020年新作アイテムから、バレエコーディネート2020秋の新作から選んでみました! 一押しの「ルカ」刺しゅうレースアイテムも! どんどんアイテム数の幅が増えていくシルフィーヌさん…創作意欲…

夜のZoomバレエレッスンは当日申込も可能です!

Zoomのオンラインバレエレッスンは、平日の夜クラスも開催しています。 「平日の仕事終わりにも自宅でマイペースにバレエができるのでありがたい」というお声を頂戴しています! 時間は、20:00〜21:30の1時間半です。自宅に帰って落ち着いて準備をしてから…

【募集】11月土日バレエレッスン(オンライン・スタジオ)のお知らせ

11月土日レッスン(オンライン・スタジオ)の募集をお知らせします。 11/14(土) 三科絵理バレエバーレッスン(2h30m 質疑応答つき/女性限定) 11/28(土) 三科絵理バレエプレポアントバーレッスン(2h30m 質疑応答つき/女性限定) 11/15(日) 三科絵理バ…

散歩はひらめき熟成タイム

過ごしやすい気候の日が増えてきて、街中の紅葉をチェックしながら、スキマ時間があれば散歩しています。 わたしにとっては、散歩は「ひらめき熟成タイム」です。 すぐに答えを導く前に脳内では潜在意識の中でじっくりとアイデアや答えを探っているものです…

友情は財産

友人から誕生日のお祝いに、こちらのルクルーゼのグリル・ロンドをいただきました。あまりに可愛かったので、早速ディナーに使ってみました。秋鮭とマッシュルームのグリルです。 2人分の切り身にたっぷり野菜をのせて、丁度良いサイズ。 テーブルにそのまま…

上質なレース刺しゅうのLUCAS(ルカ)が素敵。レオタード&巻きスカート

かねてより個人的に応援しているSylphynes (シルフィーヌ)バレエブランドから、オリジナルレース刺しゅうのラインナップである、LUCAS(ルカ)が登場しました。 新作のひとつがこちら。 「デビュタント バル」 黒のベースの上に浮かぶ真っ赤な花と鮮やかな…

ステイホームで片付けをしながら自分の定番を磨く

今週はどんよりとした曇り空が続いています。コロナ禍もまだ長引いていますので、ふんばりどころですね。 先が見えない霧の先は、晴れている。 そんなことを思い出して、前に進みたいものです。 しんみりとしたムードの中、自分の内面に向き合う一つの方法は…

ご感想「ライブ配信よりもzoomはもっとわかりやすくてお得だと思いました」

zoomでのオンラインレッスンを秋から始めて、いろいろな方が全国や海外からも参加してくださっております。 きっとYouTubeライブ配信でも視聴者さん同士の一体感が生まれていたためか、オンラインレッスンで初対面同士の参加者さんたちでも、どことなく雰囲…

自分だけの心の扉を開けるような、秋。

10月に入りあっという間に一週間経ちました。 私にとっては誕生日を迎え、前後に何かと大きな用事が重なっていたので、あっという間に今日でした。 そんな中でも、夫がバースデー記念に連れていってくれたのが、横浜のランドマークタワー。夜景をたっぷり楽…