バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

Zoomバレエバーレッスンでも上達がうれしい!

f:id:coruri:20201022020708j:plain

昨日は、Zoom オンラインバレエバーレッスンNight でした。

配信準備ができたのでパチリ。

f:id:coruri:20201022020801j:plain

後ろの大画面で、みなさんの全身をチェックしながら、レッスンにいそしんでいます。

アチチュードのつま先の角度を直したり、鎌足を気をつけたり。

まるでスタジオでレッスンする時と同じようなポイントをzoomレッスンの視点でもしっかり意識していきます。

「それ、いつもバレエ教室でも言われていた!」というときもあるようで、zoom越しでも直すポイントが私の方にも見えています。

カメラ越しでも上達が見えるようにするには、ある程度のコツがあります。

それは、ポールドブラや顔の角度まで、こなれていくことです

つい足の振付ばかり気を取られてしまう方は、上体が棒立ちになっていませんでしょうか?

手と脚を別々にコントロールしてポジションを見せる余裕があってはじめて、全身のバランスが取れてきます。

これは繰り返し家でも練習できる部分が多々ありますので、Zoomでも注意深く行っていますと、だんだん皆さんのオーラがカメラ越しに変わってきました。

堂々とエレガントに振る舞う空気!

ああ、変わってきたぁ!と思うと、すごくうれしくなります。

こういう瞬間が私にとってのやり甲斐なので、本当に本当にうれしいのです。

オンラインはまだ目新しい試みですが、「そういった機会もフル活用しよう」と参加してくださる方は、とても集中して受講くださっています。

何倍も何倍も上達のコツが詰まっていくように、私もがんばります!

みなさん、ありがとうございます♪