バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家でのリラックスタイムに!ラベンダーのアイピローの作り方

リラックスヨガに便利なアイピロー ヨガイベントで使うためのアイピローを作ってみました。ラベンダーのやさしい香りにとても癒やされます。ヨガのシャバアーサナにも、夜寝る前のリラックスタイムにも。眼精疲労や頭痛のときにも個人的に好きで愛用していま…

疲れたときに1分でリフレッシュ。一人でできる、深呼吸に集中する方法

いつでもどこでも、心をリセット ふわぁーーと深呼吸。とても気持ちよさそうですね。 大自然の中でのヨガイベントで、清々しい空気をたっぷり吸い込んでいます。大都会の東京から参加してくださった方々が、山での新鮮な空気を味わっています。 山の中でなく…

バレエの劇場でヨガを体験!

客席も、出演者も、息を合わせて・・・ 前の記事で告知をしておりました、 バレエ公演の合間でバレエ・ヨガのティーチングタイムを設けて、客席の皆さんとストレッチしました。 片鼻呼吸法と、肩のエクササイズ(ワシのポーズ)をやりました。 休憩時間や、…

一日10分でできる!冬の冷えや乾燥に負けない美しい足をつくる、セルフケア術講座

フットケアの専門家とバレエ・ヨガのコラボ 来月12月14日に、フットケアセラピストの畔上嘉美さんとワークショップをご一緒することになりました。 「一日10分であなたの足をリセット。 冬の冷えや乾燥に負けない美しい足へ! バレエ・ヨガ講師とフットケア…

ヨガで妊娠中・育児中の気分転換をしよう!

優雅な音楽で、バレエヨガ 毎週火曜日・木曜日は、白金高輪駅そばのサロンアクシェにて、ママ向けヨガレッスンを担当しています。 最近のレッスンでは、ピアノの音楽を積極的に使っています。 その音楽の正体は、バレエのレッスン曲です。 一般にヨガという…

自然の中のヨガに、ラベンダーのアイピローを。

ラベンダーの香りで癒される! 体と心をやさしく癒す力を持つ、アロマテラピー。自然が生み出すパワーで健康になれるなんて良いですよね。ヨガとも相性ぴったり。 そこで、ヨガレッスンでもよくアイピローを使っています。 このアイピローを、試しに屋外のヨ…