バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomでインターネット速度が気になる時の確認方法

Zoomオンラインレッスンを見るのに、「自宅のインターネットの速度が気になる」というお声もお聞きしています。 実際の環境によって異なるので、明確な判断は難しいものの、例えばごく一般にZoomを安定して視聴できるようにするのにおすすめの目安はどんなも…

オンラインと対面 ゼロイチで切り捨てるのではなく賢く付き合う

このところレッスンの募集お知らせが続いてしまいましたが、この秋はzoomを本格的にスタートさせ、リアルレッスンの再開準備が進行中で、ヨガ・リトリートも並行して開催をしています。 オンライン、どうなの?と興味を持っている方々も多いと思います。 私…

Zoomリモート環境を快適にするコツ/スマホ・テレビ・ワイヤレス活用〜レッスンや授業・仕事にも

zoomでオンラインレッスンが今年は各教室で増えましたので、いろんな先生のクラスを受けている人も多いと思います。 私がオンラインレッスンを開催する中で、「生徒側になったとしたら、どんなアイテムが受講者の環境を良くできるか?」というテーマで、紹介…

【募集】10月平日夜 ZoomオンラインバレエレッスンNight 10/7, 10/21(水)JST 20:00-21:30

10月平日夜のZoomオンラインバレエレッスンNightの参加募集が始まりました。平日にお仕事がある方も、「夜で自宅なら受講しやすい」とご好評いただいています。Zoomに慣れていない方も少しずつ挑戦してみませんか?ぜひお待ちしております! Zoomレッスンの…

【レポート】第24回2020年9月5日〜6日ヨガ・リトリート in 乗鞍を開催しました

2020年9月5日(土)〜6日(日)のヨガ・リトリート in 乗鞍を開催しました! 1日目は雷のため室内施設で行い、2日目は外ヨガ会場で行いました!! 秋晴れが出たり、雨もときには降ったり、変わりやすいお天気も山らしい雰囲気での二日間となりました。 マツ…

【参加募集】2020年10月ヨガ・リトリート in 乗鞍(10月29日〜30日)

2020年10月のヨガ・リトリート in 乗鞍 参加申込をスタートします!平日の木曜・金曜で開催となります。 2020年10月29日(木)〜30日(金) プチホテルアルム(長野県松本市乗鞍高原) ヨガ・リトリート in 乗鞍 とは? ヨガ&アクティビティー スケジュール…

【YouTube】女性のためのヨガ 生理痛対策&骨盤ケア・モヤモヤ緩和のポーズ

女性のためのヨガ 生理痛対策・婦人科系・骨盤まわりをセルフケアするポーズを紹介します。 骨盤、仙骨、腰椎、股関節周辺に重だるさを感じる方は、ふだんからヨガを行って整えておくとセルフケアに役立ちます。 女性のためのヨガ 生理痛対策&骨盤ケア・モ…

2度目の登山で良いエクササイズに!

8月末にも乗鞍岳登山をしてきました。事情があってもともと予約していたところに自転車レース大会が中止に。でもせっかくなので、友人と家族とのチームで登ってきました。 この日、お天気がよく風も少ない気候でした。 8時に観光センター発のバスで…

行動力の感度が高い!オンラインレッスン盛り上がってます

9月2日(水)は平日夜のオンラインバレエバーレッスンNightでした。 最近すでにzoomのオンラインレッスンを開催してきて、毎回みなさんからレッスンの合間に良いご質問をいただきお答えできて、参加者さんもお互いに盛り上がっています。 お仕事の都合を切…

残暑厳しい九月のはじまり

残暑と涼が入りまじる日々ですね。こんなに暑い夏はなかったのではないかという印象があります。(38度にも驚かなくなってきますね…) 春から準備しながら、部屋のレイアウト変更とともに機材調達を進めてきたホームスタジオの機材の扱いに慣れてき…

【募集】三科絵理バレエプレポアントバーレッスン(2h30m 質疑応答つき/女性限定)

プレポアントつきのバーレッスンをお家で実際に一緒にやってみませんか? 自宅でできるオンラインプレポアントレッスン(通常のバレエシューズバーレッスンにプレトウシューズ・ブロークンシューズの応用つき)を開催します。(女性限定) 「ドゥミ・ポアン…

この夏使い込んだスキンケア保湿アイテム

もう夏が終わりますが、先日ハンドケアのことを書いたところ、スキンケアのリクエストもいただいたので、最新版お気に入りリストを書いておこうと思います。(自分も備忘録になる??) リピートアイテムも多いです。 化粧水は3種置いています。 まずさっぱ…

山で外来植物駆除ボランティアしてきました!〜乗鞍の自然保護の取り組み

長野県乗鞍高原で、外来種植物の駆除に初めて参加してきました!地元の方々が協力して行っている自然保護の取り組みです。 外来種(がいらいしゅ)とは、簡単にいうと、本来その地域に生息していなかったのに入ってしまい、繁殖すると生態系のバランスを崩し…