バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2度目の登山で良いエクササイズに!

f:id:coruri:20200903235815j:plain

8月末にも乗鞍岳登山をしてきました。事情があってもともと予約していたところに自転車レース大会が中止に。でもせっかくなので、友人と家族とのチームで登ってきました。

この日、お天気がよく風も少ない気候でした。

f:id:coruri:20200903235936j:plain

8時に観光センター発のバスで出発。

今回は、大雪渓バス停で下車して、肩の小屋まで登って上がりました。

f:id:coruri:20200904000359j:plain f:id:coruri:20200904000355j:plain f:id:coruri:20200904000403j:plain

暑い朝で、半袖にアームカバーでほとんど過ごし、山頂付近で急に小雨があり、チームみんなで雨具を着てザックのレインカバーをかけ、なんとか山頂で参拝をしました。 戻るときにはまた良い天気に回復。

f:id:coruri:20200904000019j:plain

f:id:coruri:20200904000016j:plain

麓ではもっと本降りだったそうなので、とてもラッキーでした。午後はだんだん涼しくなり、15度くらいになっていたと記憶しています。

f:id:coruri:20200904000120j:plain

トータル3時間くらい景色のいいエリアをゆっくり歩きました。

なかなか良いトレーニングです(笑)

f:id:coruri:20200904000129j:plain f:id:coruri:20200904000125j:plain

ヨガ・リトリートの延泊で登山を計画する人もよくいらっしゃいます。

熊の出没にも気をつけて、みなさん安全に楽しんでいただきたいと願っています!!