バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ご感想「ライブ配信よりもzoomはもっとわかりやすくてお得だと思いました」

f:id:coruri:20201008071644j:plain

zoomでのオンラインレッスンを秋から始めて、いろいろな方が全国や海外からも参加してくださっております。

きっとYouTubeライブ配信でも視聴者さん同士の一体感が生まれていたためか、オンラインレッスンで初対面同士の参加者さんたちでも、どことなく雰囲気が和む印象になっています。

初めてオンラインレッスンに参加してくださった方から、「YouTubeライブ配信に似た部分も多いけれども、実際にオンラインで相互にコミュニケーションをとりながら受けることでとってもわかりやすくて、お得だなと思いました!」と感動をリアルに伝えてくださった方がいらっしゃいました。とてもうれしいです!!

YouTubeライブ配信は、みなさんからの反応は文字でしか分からないため、アドバイスに限界もあるのですが、zoomのオンラインレッスンはビデオでフィードバックができるので、ご自宅でも自習するより細かいレベルで姿勢やアライメントを直していただいています。

また、バーレッスンの基本の所作、顔をつける、アームス、ポールドブラなども2時間半レッスンの日はかなり細かく解説しているので、はじめは緊張しながらカチカチだった方も、上達されてきています!

オンラインレッスンに慣れていない方も、みんな同じ出発点から始めていますので大丈夫。周りに迷惑がかかるということもなくなるように主催者側でできる限りの設定もしています。なので慣れていなくても試しに参加してみるというところからで大丈夫です。

気になっているけど迷っていたという方も、ぜひ安心してオンラインレッスンに入ってきてくださいね。

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) http://ballet-yoga.peatix.com