バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

オンラインご感想「お家バレエで筋肉痛になるなんて!」

f:id:coruri:20201201121355j:plain

先日はプレポアントのオンラインzoomレッスンがありました。参加者さんの中には、思いのほか運動量をこなしたことで、筋肉痛になられたというお声もありました。がんばって受けてくださった証ですね!

2時間半の盛りだくさん、加えてお家でポアントということで、久しぶりの筋肉痛になりました😅

おうちレッスンで筋肉痛になれるなんて、ちょっと感動でした!

f:id:coruri:20201201121645j:plain

お家バレエでも、しっかりと引き上げること、姿勢を整えて保ち続けること、足先を長く伸ばすこと、ポールドブラを大きく使うこと…などを意識していますと、自習するよりもずっと筋力を使うことになる方も多いと思います。

教えている私自身も一緒に動きますが、体幹から汗がじんわりにじんできます。正しい筋肉の使い方を知ると、さらに「引き上げって大変なんだ〜!」と燃焼アップする方もよく伺います。

そんな思い出と同時に、ちょうど一昨日見た皇帝ダリアの凛とした姿が重なります。

f:id:coruri:20201201123736j:plain

高さ3m以上もありそうなくらい(あんなに背が高いダリアは初めて見た!)枝をへし折りながらもわずかな残った茎(もはや竹並み)でたくましく咲き誇っていました。

今年の私たちも苦難を乗り越えながらここまで来ました。

まだ安心とは言えませんが、節目は節目。 「華」を忘れずに締めくくりたいですね

この冬ならではの新しい過ごし方に、オンラインレッスンもぜひ活用してくださいね。

新宿でのスタジオレッスンも併せてお待ちしております♪

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/